え?目標を持つ必要はないの?

感謝してます!

みなさんは「テレパシー」というものを信じますか?

昨晩、急に親友から電話がきたのですが、ここ数日

彼と久々に話がしたいな~

と思っていや矢先のことだったので、ビックリしました。


実はこのようなことは以前からありましたが、昨日の田宮陽子さんのブログにも同様のことが書いてあってビックリしました。

逢えなくても「思い」はちゃんと相手に伝わる
https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12639997889.html

(最近このようなシンクロが立て続けに起きます)

さて本日ですが、昨日の

「今に生きる」

というテーマで書いたブログに関連して本日のブログを書いてみます。


■今だ!今だ!今なんだ!
https://note.com/opi36576/n/na6516a7503e1


斎藤一人さんから教えてもらったことの中でも最も衝撃的で私の人生に大きな影響を与え、今現在も影響を与え続けている考えの1つに


目標を持つ必要がない


があります。


初めて聞いた人は「???」ですよね?

あまりご存じでない方のために、解説しますね。


通常目標は「自分で決める」ということが世の中の常識ですよね。

ところが斎藤一人さんは、下記のように教えてくれています。

・「自分が決める」っていうのは「人間の頭」で勝手に決めていること。
・「見えない力」の影響というものがある。
・それなのに勝手に「人間の頭」で決めてしまうと、本当はその上に行けるのに「ここまで」で止まってしまう。

出典
お金に愛される315の教え


なんと「ツイてる」と信じ、「ツイてる」人になれば、

「見えない力」の影響で

より素晴らしい未来

が展開されていくというのです。


最初にこの考えを斎藤一人さんの本などで知った時にはにわかに信じられない考えでしたが、17年間斎藤一人さんの教えを素直に実践してきた結果、これは

紛れもない事実

だと今では確信しています。


こう確信するに至ったプロセスは下記電子書籍(無料)で紹介していますので、お時間ある方は是非読んでみてください。

画像1

私自身、学生時代は「超」文系だったにも関わらず、何かに導かれるように「超」「理系」営業職になりましたし、営業職からマーケティングに異動したと思いきや、今現在は海外人事を担当しています。

このような

「想像を超えた」展開

は世の中の常識である

目標設定型の人生

では起り得ず、

「見えない力」の誘導を「許容」する

からこそ起きる

展開型の人生

なのです。

そして今の私であれば「展開型の人生」こそ、「ツイてる」人たちの生き方なのだと断言できます。


要は所詮「人間」である自分が決めた目標に固執せずに、「目の前」のことに集中した結果、

自然と出てきた展開

に身を委ねていけばいいのです。


私自身、営業の最前線で10年以上仕事をしてきましたし、猛烈営業マンの象徴みたいな存在でしたが、そんな私が「人事部」に所属していることは自分はもちろん誰も想像できなかったことでした。


自分は「ツイてる」

と「確信」しさえすれば、あとは「見えない力」が示してくれる展開に身を委ねていれば良いのです。


自然と展開された場所でまたひたすら「目の前」に集中していれば、やがて「次なる扉」が開いていきます。

結果、自分では想像もできなかったような輝かしい未来への扉が次々に開いていきます。

(ただ注意点ですが、全く努力もせずに「不思議」だけに頼っていてもやはり上手くいきません。
「不思議」はあくまで2割程度で、8割は「行動」が必要です。)


世の常識ではにわかに信じられない真理ですが、このような教えを「世界一のメンター」である斎藤一人さんから教えていただいている我々は

世界一幸せもの

ですね!


追伸
今日のnoteは実は一昨日書いたのですが、昨日の斎藤一人さん公式ブログの内容とシンクロしていました!

人事を尽くして
天命を待つのではなく
天命に任せて
人事を尽くす

どうやら神様も微笑んでくれているようです☆

シンクロだらけの毎日です!


今日も最幸の1日になりました!

あなたに全ての良きことが爆発的に起きます!!

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートは災害エリア等への募金に使わせていただきます。