見出し画像

イヌ ↑     (not写真)

うっかり日焼けがやけど状態になってさすがに可哀そうな皮膚を救ってやらねばとなぜか擬人化し皮膚科へ行った先週。
指を見た先生が リウマチの気もあんでねなが?と。え?リウマチ??

私は昔から右手の小指が曲がっていて真っすぐならない。合掌すると小指同士のお腹がくっつかない。
エレクトーンの1オクターブ先の鍵盤にぎりぎり届く感じが当時から嫌であった。でもそこまで悩んだことはないので初見の人には おや?と思われたのかも。

食事やウイルスなど、血液検査でアレルギーもわかるし リウマチの気があるか調べられるってんで 実は以前から気になってたので自己負担額は高かったけど依頼してその結果発表の日。

結果は 肝臓の数値がちょぴぃいいっと高いのと これは昔から知ってたがハウスダストとダニ。これはしっかり陽性。あ、陰性。え?どっち。
NGでした。そこは昔から出てたので知ってる(てか実家が汚かったってことじゃね?)
んで項目がね、卵とか~小麦とか~サバ。。とか それと動物のネコ、犬、
って書いてあるんだけどNGなやつには横に矢印があるのよ

上から ハウスダスト↑(ハイって意味で上向きやじるしが記載されてる)
ダニ↑


そして   イヌ  ↑

ちょ、え、あ?え?イヌ?うそぉ てか  イヌ ↑ がなんかウケルんですけどぉお(謎にギャル)ちょっと自分で笑っちゃったんだけど
イヌ  ↑ って。なんか何度も目に入るたびに笑えるんだけどなんでこんなんが面白く感じるんだろ。(サイゼのサパーも爆笑していて友達に呆れられてた 音が面白いのかな?って幼稚園児に言うように顔のぞき込まれた)

しかも犬飼ってたし 犬大好きやし 大好きなのは関係ないけど
ただ一回だけ 友達の家にカレー鍋をしに行ったときに トイプードルだったけど可愛いからいっぱいなでるやん そしたら やったらかゆくなってえ?なにこのかゆさ・・ってなったときは一回だけある。
でもそれから何度か行って今年も2月に触ったけど全然平気だったから先生に話すと その時疲れてたりすると免疫低下していて反応が出やすいってこともあるよと。

じゃあ触って反応が出たら自分の免疫の状態がわかりますねって言ったら「そういう問題じゃないの 肌がかわいそうだからやめてあげて~」って肩をぽんぽんされながら言われた。あれ?ここ笑って欲しいとこだったんだけどな。と 通じなかったというか私の想像したリアクションじゃなかったことで勝手にこの人とはフリートークとか話 噛み合わなかったりするんだろうなという想像までしてた。


イヌ  ↑   って・・・


そういえば昨日とその前久々に急残業強いられて頭にきて なんなんこいつら圧かけてきやがって あたしの体調がお前らにわかんのかよ無責任な立場だけの上司野郎が クソ って思ってたのがガソリンになって歩きながらワインをボトルで煽って チーズをムッシャァアとほおばりながら カラオケ行ってライブバージョンみたいな歌い方をして踊る曲じゃなくても暴れ狂ってたら壁に肘打ち付けて (´・ω・`)ショボーンなった

そして今日はスッキリ目覚めて洗濯と皮膚科と唐揚げとレバーとパンとシュークリームとヨーグルトをカチコミキメて、ジム行って ふぬぅううって頑張って30分以上かけて温泉に行って岩盤浴して洞窟みたいなとこで漫画よんでたら汗かきすぎて頭ふらふらしてまたお風呂入って30分以上かけて自宅に帰ってきたよ。

くそがぁ!!って思ってどかーんて遊んでリフレッシュするガソリンは入れなきゃ なかなか腰があがらないのなんでだろ~

急なテツトモでさばらぐわし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?