見出し画像

こころ休めていますか?

こんばんは。

今日はいい天気の一日でしたね。

家から出なかった方、また外に出て満喫された方もいらっしゃるかと思います。

今日は日曜日、明日が週初めの方は日曜日を満しようとこの時間に挽回に走ろうとしてもやや時すでに遅し感がありますね・・・。僕もそんな感じです笑

さて人生100年時代、自分で稼ぐ力などを身に着けていかなければいけない衝動に駆られ休みの日も心休まずに仕事や勉学に勤しんでいらっしゃる方も多いのではないかと思います。

自分は正直自分で稼ぐ力など到底養えず、3か月近く前に購入したPythonの本にようやく取り掛かったところです。。。

でも日々コロナのことで頭がいっぱいになり、業務でもコロナ禍でどう生き抜くかと心休まない時間が続きます。休日はようやく仕事と切り離して心を休まるいいチャンスなので自分はなるべく考えないようにして自分と向き合うようにしています。

何もできない、何もしない1日があったって誰にも責められないし自分自身を責めないで上げて下さい。何もしないという自由を満喫できることには大きな意味があります。

今日はフロムザバレルで乾杯。良い夢を見て月曜日を迎えよう。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?