見出し画像

open the caseのmusick症状④

こんにちは。4回目になります。 

読んでくださってる方ありがとうございます。 

 ①曲ネタ作り 

②曲の製作 

③進行と展開 

④アレンジ 

⑤歌詞考える 

⑥マスタリング

 ⑦MV作成 

今回はアレンジについて書きます。  

アレンジは最近勉強してて。 

例えばAメロが2回出てくるときは、

 リズムギターを変えたりとか。  

全く同じ展開にはしたくなくて。

 最近曲を作っていて思うのは、自分の作った 曲を演奏したときに、その人が格好つけることが出来るかっていうところです。

 自分は演奏出来ないので、そのイメージが 足りないなと感じています。 

好きなバンドの人が演奏したらと、想像して 作りたいですね。 あとミックスの問題もありますが、音域としては広くとっていたくて。

薄っぺらい音にならないようにはしています。 

好きな音楽のジャンルが、メタルコアとか デスコアなのと、シャウト、グロウルを入れるとどうしても低めに音が集まります。 

そこに突発的に高めのピアノとか入れてみたり。  

あとラップ好きなんですよね。 

だからブラックミュージック要素入れてみたり。

 トッチらかってますが、アレンジはこんな感じです。

ではでは。