見出し画像

2023年前半振り返り

構想20年?ついに動き始めた新世代CrystalMark

2004年3月31日にリリースしたCrystalMark 2004から後継ソフトを出せないまま19年が経過してしまいました。

2018年に東京に来てからは、本格的にCrystalMarkの新世代プロジェクトの検討を開始したのですが、ただひたすら妄想しただけで1行もコードになることはありませんでした。

このままでは、何も起きないままさらに5年が過ぎてしまう!!と危機感を抱いた私は、マルチスレッドベンチマークを極めるためという名目で、約160万円のパソコンを購入!しました。しかし、開発意欲が爆増することもなく、ただひたすら妄想の日々が続くことになったのです。
※高価なTwitter専用機的な・・・(VS/VSCodeは使っていますが)

ジーズアカデミー入学

このままではいけないと一念発起した私は、何かが変わることを信じてジーズアカデミーに入学しました!入学の経緯は以下のnoteにまとめております。

ジーズアカデミー入学の経緯

ジーズアカデミー入学から2.5ヶ月の成果

熱い同期たちに触発され、本当に新しいことにチャレンジする力を少し取り戻した私はCrystalMark X24のMVP(Minimum Viable Product)的なものを作ることができました!

5年間もがき苦しんでも何も生み出すことができなかったのですが、ついに時間が動き始めたのです!ジーズアカデミー効果かなり凄いです!!熱い同期や講師陣に超絶大感謝です。ホント楽しいです。

これから

ジーズアカデミーのカリキュラムもそろそろ後半戦!ということで、卒業制作をきっちり作って、卒業できるように引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?