見出し画像

noteとビンゴカード

気がつけば初投稿の記事に「スキ」が10件も付いていた。
自分が書いてスッキリできればと日記のような感覚で始めたが、それでも嬉しいものですね。目を通してくれた皆さん、I love you so much.

さて、「自己紹介のようなもの」でnoteを始めたきっかけは他者の記事を購入するためだと書いたが、ではなぜ購入に至ったのかについて書いていきたいと思う。私が購入したのは「ビンゴカード」である。何か特殊な機能を持ったカードというわけではなく、ごく一般的なビンゴカードを購入した。しかもめちゃくちゃ焦って。

なぜ焦りながらビンゴカードを購入したのか、その理由は「教育実習」である。

私は数年前に教育実習を経験した人間なのだが、色々な意味で人生で最も辛く、そして素晴らしいと感じた日々であった。実習中の私は、家族からも「ういののこんな姿初めて見た」と言われるくらいには悩み、苦しんでいた。

何だかもの凄い経験をしてきたかのような書き方だが、壮絶ないじめに遭ったとか、パワハラやセクハラ等のハラスメントに苦しんだとか、そういうことではない。ただただ驚きと自分のふがいなさに打ちのめされたのだ。
それでも、実習終了後からこの話はぜひとも書き残しておきたいと考えていたので、次回から何回かに分けて書いていこうと思う。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?