見出し画像

無料のタロット講座を受けてみたらすごくよかった件

タロットカード、ずっと興味はあって、カードは持ってるし、解説本だって何冊も持ってるのですが、
いつもカードの意味が覚えきれず、うまくリーディングもできずに途中で投げ出してしまっていました。
それでもいつかはとずっと思っていたところ、先日Instagramでタロット無料講座を発見。
サイトを見てみると、

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」
というボランタリーな想いで運営されている無料講座。
とありました。
メインの講師は「かげした真由子」さんです。

「無料ということは、きっと触りだけで肝心な部分からは有料講座へ誘導になるんだろうなと」とか思っていました。ごめんなさい。
講座内容も面白そうだったのですが、「依存しない・させない」という部分にすごく共感したので申し込んでみました。

講座の形態は動画講座で、1週間に1回位メールで動画のリンクが送られてきます。
動画自体は1回20分くらいなのですが、観ながらしっかりメモをとったりすると結構なボリュームになってしまい、改めてこれで無料ってすごいなぁと感じます。
動画の視聴期限が7日間なので油断してるとすぐ期限ギリギリになってしまうのですが、今のところなんとかついていっています。
ワークにも、「依存しない」「運命のハンドルを自分で握る」ための工夫があってそこが他と違って面白いです。
今の時点で9回目まで決まっていてその後は未定だそうですが、この先の講座もとても楽しみです。

講師のかげしたさんによると、この無料講座だけでも十分タロットを使えるようになるとのこと。
今のところ講座では大アルカナだけしか使っていないのですが、基本の考え方をマスターすればあとは自分でもやっていけそうだと思いました。

ちなみに、この講座ではじめて「かげした真由子」先生を知ったのですが、先生の考え方に共感してもっと知りたいなぁと思っていたところ、
いつも行く本屋さんに先生の本が!
「うわ〜すごいタイミング〜」と思いながらしっかりお買い上げして帰りました。
本の中には

タロットカードは、「本当に望んでいる未来」に気づかせてくれる、そして未来を切り開くきっかけを与えれくれるツールです。これは、あなたが現実を創るために用いるプログラムのようなものです

「はじめてのタロットBOOK」
かげした真由子

とあり、それはまさに私の知りたかったことでした。
今度こそ、なんとかタロットと仲良くなれるといいなぁ。


2023/10/21現在第8回目まで講座が進んでいるのですが、これからやってみたい方、興味のある方は、次回の申し込みを受付中らしいので↓↓をチェックしてみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?