成幸する

皆さんおはようございます!

最近、動画編集をすることが、私にとって自分を楽しませるための手段であり、喜びを分かち合うことを手助けする作業だと感じるようになりました。編集をしていると愛着が湧き、最初は面白くないと思っていたものが、いつの間にか掛け算や乗算のように面白さが増していくことに気づいたのです。

ここからは、私が実践してきた成功のステップを共有します。

ステップ1: 初めは0〜1のスタート

何が分からないかを探る段階です。この期間は、早い人であれば84日で抜け出せます。

ステップ2: 何が分からないか理解できた状態

この期間は行動に専念し、アウトプットを繰り返します。期間は30日〜90日ほど。

ステップ3: アウトプットした結果を分析

何が上手くいったか、上手くいかなかったかを分析します。これは、1日に1回や1週間に1度、あるいは1ヶ月に1度行うと良いでしょう。例として、ダイエットが目標の場合、摂取した食べ物や行った筋トレ・運動を記録します。

ステップ4: フィードバックの時期

ある程度のフィードバックが返ってくる時期です。この頃から、継続できる人とできない人が現れてきます。継続できない場合、今行っている行動を止めて違うものにチャレンジし、失敗のループに陥ることがあります。

ステップ5: 継続の成功

継続できた場合、情報や根拠を元に成功の確信を得ることができます。この状態を基に、成功の積み重ねが一気に加速します。

ステップ6: 成功の維持

既に成功している状態です。この頃になると、なぜ成功したのか、結果や原因を元に仮説を立てることができます。成功は小さな成功の積み重ねであることに気づくでしょう。

これらのステップは私が経験した情報を元に書いた成功体験です。皆さんも、大きな成功を手にする以上に、小さな成功を大切にすることを忘れないでください。私も、小さな成功が大切であると信じている最中です。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?