秋の寄せ植え 2023

久しぶりに寄せ植えの写真です。

寄せ植え2023秋

本当はケイトウの隣に山吹色のスプレーマムを入れるつもりでしたが、白・黄・赤の3色が1ポットに入っているのが割安だったのでついそちらを購入。ひと回り大きいポットなので空けておいた隣に入らず、単体で別立ての鉢にして、咲いたらこのコンテナの隣に置こうと思います。
空いている長辺の中央には赤葉千日紅を入れるつもりでしたが、買いに行ったら売り場にはもうなくて、代わりに似た葉色の金魚草があったのでそれにしました。そしてスプレーマムを予定していた場所に金魚草を植えました。
長辺に少しできたすき間をどうするか考え中ですが、ケイトウと金魚草が大きく広がってくれたらそれでもういいんだけどな~。

  • ケイトウ きものmix

  • キンギョソウ ブロンズドラゴン

  • ヒューケラ スイートティー

お読みいただき、ありがとうございます。投げ銭コーナーはこちらです。 100円、500円、1,000円、任意(10円とか?)があるようです。