見出し画像

「会社へ行きます」と「会社に行きます」、どう違いますか? #日本語質問あるある

こちらは有料記事です。マガジンのほうが単価はお得になります。


先日、日本語ボランティアの学習者さん(初中級くらい)から質問がありました。

「会社へ行きます」と「会社に行きます」は何が違いますか。
『みんなの日本語』で「会社行きます」を勉強しました。でも漫画を読んだ時、「会社行きます」でした。別の漫画でも「会社行きます」がありました。

とてもいい質問……! 疑問に思ったきっかけも教えてくれました


ここから先は

1,244字 / 2画像

¥ 100

お読みいただき、ありがとうございます。投げ銭コーナーはこちらです。 100円、500円、1,000円、任意(10円とか?)があるようです。