見出し画像

【体験談】浮気して彼氏に罪悪感を感じて、心をすり減らした結果…

女性  39歳  専業主婦

付き合っていた彼氏の仕事が忙しく、会えない日が続いていました。

やっとの思いで会えても、彼は仕事の疲れで夜はすぐに寝てしまい、分かってはいても、私はいつも寂しさを感じていました。

寝ることが好きだった彼氏だったので、私が睡眠中に起こして甘えようとした時はひどく怒られたりもしました。

女性として誘っても彼にとっては「疲れているので寝たい」がいつも勝っていたように思います。

彼のことはすごく好きだったので、たまにしか会えない私にとっては彼に直接触れて甘えたいという気持ちが日に日につのっていきました。

今だったら我慢もできたし、会社の忙しさも理解できたように思いますが、当時の私は学生で、彼は社会人という立場だったので、私にとって社会人の忙しさは理解できずにいたのもありました。

当時の私は20歳で若く、性欲も強かったのもあって、気持ちも体も満たされていないと感じていました。

そんな時に気晴らしにバイトを始めたところ、バイト先で知り合った男性と仲良くなって、一夜を過ごしてしまいました。

彼には付き合っている彼女はおらず、私のことは一目ぼれだったそうです。

彼氏がいると知っていても手に入れたいと言われましたが、私はそこまで受け入れることはできずに、ただ寂しいという気持ちの欲求を満たすことができたのでそれに甘えていました。

誘ってきた相手も「自分は今は2番目でもいい」と言ってくれていたので、申し訳ない気持ちになりつつも、私にとっては都合の良い相手としてしばらく浮気相手との関係が続きました。

しばらくして、彼氏の仕事が少し落ち着いてきて、会える日が増えてきたのと同時に、会うたびに私の中で罪悪感が押し寄せることが増えてきていました。

「このまま嘘をついていていいんだろうか。好きな相手に隠し事をしている私は最悪な女だ」と自分を責めるようにもなり、辛い日々が続きました。

だけど、浮気相手も私のことを好きでいてくれていて、浮気相手も私と会えない間は辛い思いをしている。

そう思うと同情のような気持ちがわいてきて、縁を切ることができずにいました。

ある時彼氏が旅行に行こうと高級旅館を予約してくれました。

思えば私が浮気して以来、私の中の罪悪感からか、彼氏とは体の関係を持てていませんでした。

そんな時に旅行に誘われたので、私の中では嬉しいような、申し訳ないような気持ちが大きくなってしまいました。

このまま一緒に旅行に行って、本当に楽しめるのだろうかとすごく不安になってしまいました。

カップルの旅行と言えば楽しくて当たり前のはずなのに、こんな風に思ってしまう自分は本当に最低な奴だと感じ始めて、自分のことが大嫌いになりました。

一度の過ちがこんなにも自分を責めたり嫌いになったり、周りの相手を傷つけることになるとは思ってもいませんでした。

当時は本当につらくて何度も後悔しました。

その後……

ここから先は

427字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?