見出し画像

【体験談】妻とは冷めてる、その言葉に嘘は無いけれど家庭を壊す気はないんでしょ

女性  33歳  美容師

不倫をしました。

相手は

「奥さんとは冷め切っているから」

「俺のこと奴隷としてしか見てない」

「離婚するつもり」

などありきたりなことを言われて最初は
「お前が選んだんだろ」などと笑い飛ばしていましたが、何度かご飯をしているうちに「私ならそんな思いさせないのに」と思うようになりました。

そこから不倫関係になるのは早かったです。

しかし、待てど暮らせど離婚する気配はなく

「離婚しないの?」と聞くと「したいんだけど奴隷を手放したくないんじゃない?向こうがなかなか取り合ってくれなくて」とはぐらかされていました。

今思えばよくあるパターンですね。

しかしその時は本気で信じて待っていました。

私の休みの日など会ってくれていましたが子供がいる人だったので子供のイベントがあると前から約束していても子供を選びました。

そして次会った時など嫌味を言いたく「この前楽しかった?」など言うと心底楽しそうに子供の写真を見せるのです。

その時の気持ちと言ったら。

相手が家族でどこか出かけるたびにスマホの待受が変わっていてそれを目にするたびに「なに幸せな家庭しちゃてんの?」と思ってしまうのです。

しかし彼は「子供は可愛いから」「子供に罪はないから」と言います。

確かにそうなのでしょうけど私からしたら彼の奥さんも子供も憎むべき対象なのです。

そんな醜い気持ちも自分のことが嫌いになっていく要因でした。

会いたい時に会えない、気軽に電話もできない、会う予定のない日はSNSをブロックされているのでメッセージも送れない。

彼と繋がっていない日は不安で不安で仕方なかったです。

しかし、少しでもめんどくさい女になると「鬱陶しい」と言われ連絡が全く取れなくなり自己嫌悪でさらに自分が嫌いになりました。

彼の機嫌が戻ると何事もなかったように連絡がきます。

それだけで地獄から天国に行った気持ちになります。

そんな生活をしていると心身ともにガタがきます。

あるときは仕事に手がつけられないくらい落ち込み、少しでも時間があると涙が出てきて

「自分はなんてクソでゴミで生きてる価値のない人間なんだ」と思ってしまいます。

またあるときは嫌な仕事しててもハッピーで終始ニヤニヤしていて

「私以上に幸せな人この世にいる?」ってくらい調子の良い時もあります。

プラスとマイナスを行き来しているとホルモンバランスが崩れ、肌がボロボロになり生理不順になり(3ヶ月こない時もありました)酒に溺れ、急に入る彼との予定のために友人との約束を先延ばしにし友人が消えていきます。

そうまでして手に入れたものは、なにもありませんでした。

その後……

ここから先は

473字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?