見出し画像

【体験談】楽器演奏者の既婚者の彼氏、付き合いが長くなるほど荒れる精神状態

女性  33歳  会社員

SNSで知り合った彼は楽器の演奏者でした。

フリーランスで、バーなどで演奏したりパーティーがあると呼ばれて演奏したりという変わった仕事でした。

仕事がある日は、会場のお店に行き、お客さんのふりをして演奏を聴き、終わるころに彼と合流して一緒に過ごすというパターンでした。

時間帯も夜が多かったですが、バラバラで、夜の演奏の日は奥さんに打ち上げがあると嘘をついて泊まったりしてくれました。

彼の演奏仲間やお店の人にも奥さんは顔見知りのことが多かったので、誰にも知られないように気を使いながら合流するのはもどかしかったけど、そういうスリルを楽しんでいた自分もいました。

彼は既婚者でしたが、子供はいなかったので、タイミングを見て離婚するよと出会ったころから言い続けていましたが、お付き合いして3年たっても、その気配が全くなかったので、私もいつまでもこのままでいたくないといいお別れしました。

彼の外見がすごくタイプで、既婚者特有の余裕のようなものがすごく魅力的で、また仕事も特殊だったので、今までお付き合いした男の人とは比べ物にならないほど惚れてしまっていました。

自分で別れを切り出したのに、彼は変わらず連絡をしてくるような関係がその後1,2年続いてしまいました。

すごく好きだったので、連絡が来ても無視することができませんでした。

別れているし、将来はないのに会いたい気持ちが抑えられずに会ってしまっていました。

すごくつらかったです。

よく朝が来ないでほしいと思ったりもしました。

並行してまともな恋愛をしようと婚活や合コンに参加しまくったり、友達の紹介を頼んだりしていましたが、彼のことが好きすぎて余計につらくなるだけで絶望していました。

周りにも相談できずに、一人でどうしたらよいかずっと悩んでいました。

彼はよく「出会う順番が間違っただけだよ」と私にいってきましたが、その言葉が余計に私にとってはつらかったです。

私が不安定になっても、スタンスは絶対に変えずに、私の意見をやさしく受け止めるだけで何も変わらなかったです。

それがずるくて、でも好きなので・・・という悪循環でした。

どこにいくにも人目を気にして、わざと田舎の方にドライブにいったりして車もあるのにレンタカーを借りて・・・

今思えば結構ばれるのを恐れていました。

付き合いが長くなればなるほどいっそのことばれてしまえばいいのにと思うくらいに精神状態が荒れてしまっていました。

その後……

ここから先は

216字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?