見出し画像

【体験談】マッチングアプリで出会った彼と浮気、久しぶりの恋愛は楽しかったけど

女性  35歳  自営業

5歳年下の既婚者の彼とマッチングアプリで出会い、4ヶ月と短い間ではありましたがお付き合いをしていました。

初めてマッチングアプリを使うこともありドキドキしていましたし、結婚して10年経ち、夫とは完全に子育てのパートナーという関係に落ち着いていた私は、久しぶりの恋愛に気持ちはすぐに盛り上がって行った感覚がありました。

それぞれの家庭事情や仕事の都合もある中でのお付き合いだったので、会う頻度も月1,2回ほどと少なかったです。

本当はもっと沢山会いたいのにという気持ちを押し殺して、我慢をしていました。

それでも会えば楽しくデートをしたり、連絡は毎日取りあいながら良い関係は続いていました。

そんな中突然、奥さんに子供ができたと告げられました。

付き合う前から奥さんとは関係は冷め切っていてスキンシップはもうないと聞いていたし、子供も欲しくないと話していたはずなのですが、

結局のところは私を安心させるためだけの嘘だったこと、実際には仲も良かったんだということにショックを受けました。

別れ話の中で、相手は奥さんが子供を望んでいたから仕方がなかった、私のことを愛しているから別れたくないと言い出したりで、なんでこんな人のことを好きだったのかなという気持ちになりました。

どんなに引き止められても、子供が産まれるのに何を呑気なことを言っているのだろうと気持ちは一気に冷めていきました。

軽々しく愛しているなんて言い始めたところにも大きな違和感を感じましたし、嘘をつかれていたことの虚しさや、楽しかった関係がいきなりなくなってしまったことの寂しさが強く、当時はかなり落ち込んでいました。

しかししばらくしてから、冷静に自分の立場をゆっくり考える良い機会にもなったと今では思っています。

所詮はお互い不倫関係、相手の言うことを全て鵜呑みにしてはいけないし、好きになりすぎたり盲目になってはいけないんだなと再認識する良い勉強になった出来事でした。

こんなことは近い友達にも相談できない内容なので、客観的な意見等も耳に入らない状況でした。

盛り上がり過ぎて周りが見えなくなるなんて事はないよう、適度な温度感で重過ぎず、軽過ぎずな良い関係を作ることが出来れば、ストレスの多い日々の癒しとして楽しむことができると思っています。

初めての不倫、楽しかった思い出もありますが後味が悪く結局は自分が傷つく結果にはなりましたが、恋愛の楽しさにハマってしまいました。

その後……

ここから先は

202字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?