見出し画像

【体験談】女性だけど付き合っているのは女性、将来を考え男性と浮気してしまい


女性  42歳  医療職

当時付き合っていた本命のパートナーとは、もう7年くらいになっていました。

マンネリになっていたというのもあり、新しい人と遊びたい気持ちになってしまっていたと思います。また刺激が欲しかったというのもあるかもしれません

そもそもパートナーが女性だったので、結婚することもできず、子どもを作ることもできない、未来があるようでないような、そんな状態での7年目でした。

年齢も30歳近くなっていましたし、出産のタイムリミットを考えると、本当にこのまま同じパートナーで良いのか、好きだけど迷いはあったと思います。

そんなとき、友達から合コンの誘いがあり、いいチャンスかもと思い合コンに参加しました。

そこである男性に出会い、何となく話していても気兼ねせずにいられるし、向こうも気に入ってくれてる気がしたので、連絡先を交換しました。

後日デートに何回か行き、付き合うことになりました。もちろんパートナーには内緒にしていましたが、そのうち旅行に行こうという段になった時に、パートナーへの言い訳が浮かばす悩んでしまいました。

当時はとある専門学校の学生だったので、出張とも言えず、校外学習というのも不自然…。悩んだ挙げ句、正直に男性と旅行に行くというしかありませんでした。

今考えれば、女友達と行くと言えばよかったのに、なんであのとき正直に言ってしまったのか…と後悔しています。

そのせいでパートナーが体調を崩し、旅行当日、パートナーは嘔吐で動けないくらいの体調不良に…。

しかし、男性にパートナーがいることなど言ってなかったし、旅行をドタキャンするのも嫌で、結局私はパートナーを置いて、男性と旅行に行くことを選びました。

本当に最低な事をしたと思います。

でも当時はパートナーよりも男性のことの方が好きになってしまっていたと思います。なので、男性と旅行に行くことが楽しみで仕方なかったように思います。

ところが、旅行中も体調不良のまま置いてきてしまったパートナーのことが頭から離れず、結局ずっと気になってしまい、本気で楽しめなかった気がします。

またパートナーを裏切っていることがやっぱり気になってしまい、写真を撮っても景色ばかり。

彼とのツーショットも撮る気にならず、動画を撮っても彼の声が入らないように気を付けて撮っていました。

いつものパートナーとだったら阿吽の呼吸で進む旅も、初めての人だからというのもありますが、なかなか息が合わず意見もすり合わせが上手くいかず…。

結局何だか全然楽しめないまま帰ってきたのを覚えています。"

その後……

ここから先は

270字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?