じょーじ

こんにちわ!不動産鑑定士(日米英)です。宜しくお願い致します。

じょーじ

こんにちわ!不動産鑑定士(日米英)です。宜しくお願い致します。

最近の記事

米国不動産鑑定士(MAI)#2

まえがき長らく時間が空いてしまいました。第1回目の投稿では、そもそも「米国不動産鑑定士とは何?」といった点について簡単にまとめました。第2回目の今回から、では、具体的にどうすれば認定を取得することが出来るのか?といった点について書いていきたいと思います。まず初めに「必要となる英語力」について私見を述べていきたいと思います。こちらは人によって言うことが違うと思いますので、あくまでも個人的感想である点につき予めご了承ください。第3回目は「試験制度の概要」について、両国間の比較を

¥500
    • 米国不動産鑑定士(MAI)#1

      まえがき皆さんが気になるのは「ライセンスの取得方法」や「必要となる英語力」等の試験に関する情報だと思いますが、その前に、まずはそもそも「米国不動産鑑定士(MAI:Member, Appraisal Institute)」、「米国不動産鑑定士協会(AI:Appraisal Institute)」とは何ぞや?という点について書いていきたいと思います。この辺りは特に興味の無い方も多いと思いますが、そもそも論も一応は触れておいた方が良いと思いましたので、少々お付き合いくださいませ。

      • はじめまして

        はじめまして。じょーじと申します。私は不動産鑑定士(日米英)として様々な国の不動産評価に携わっておりますので、その中で思ったことでエックスに書ききれないトピックを徒然なるまま記事にしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

      米国不動産鑑定士(MAI)#2

      ¥500