10.5 順当にバチが当たるのです。

今日はね〜頑張らなかったよ……。寝て起きた後にまた寝てしまった。夕方に起きた頃には体パッキパキになってました。雨も降って外に出る気も失せていて起き上がる気力も無かったね。頑張るって決めたのに〜!休みだから良いんだけども。

多摩川あたりで花火がやっていたようだ、外からドンバン音が鳴っていた。こんなに毎年デカ音でなってたかな?と思ったよ。なんなら最初雷が連発で鳴ってるのかと思ったよ。徐々に雷の場合だと頻度がおかしいって気づいて花火だと認識できた。アルバイト前に夕飯を買っておこうと思って外に出てみたら真っ黒な雲に雨にドカドカ爆音が鳴っていて何だこれ?となった。夏の終わりとかではなく破壊だよ……と思って不思議な気分になった。逆にエモい??などと思いながら帰宅。

今日はテキトーに1日を無駄にしたので順当にバチが当たった。代替で入ったアルバイトがクソほど忙しかったのだ。そう、例の花火大会の影響でな!!!忙しいこと自体はいいんだけど皆んながピリつくのが本当に心に悪い。萎縮してしまう。後今日は他部署との連絡がうまくいっていなくて何か問題を起こしてしまったようだ。ほらみろ!昨日の今日でこれだよ!!!自分が嫌になるよね〜!毎回こうだからほら見ろ!とか言ってしまっているけども本当に申し訳ないと思っています。まあ次のシフトまで5日ぐらい空くのでその間で記憶から消してもらおう。うん、それが良い。

俺は色々頑張った日にはちゃんと良いことが待っていたりするし頑張らなかった日にはちゃんとバチが当たったりする。勿論日によるけど結構当たる。当たるというか見られてんな〜という感じがする。誰にだよ、とは思うけども。この時ばかりは都合良く神様を想像している。でもちゃんと頑張れば何らかのジャンルで良いことが起きるのだ。だから意外と頑張れている。頑張ったからいい事あるでしょー!からの本当にあるからすごいんです。意識の問題なのかな?いや、そんな事はない。本当に毎日に点数を付けていたなら高い点を出しているはずだ。わかっていても頑張れない日は頑張れないのです。でも今日はそんでしっかり痛い目見たので少し懲りました……。

あ、ちょうど目の前で鍋を吹きこぼしました。最悪ですね。麺を茹でていたのでベッタベタ。掃除めんどくせー!!!!!少し放置したのでベタベタが固まってさらに最悪になっている。でもしっかり掃除したよ。えらい!!!明日は桑マート目当てで桑沢祭行ってみようかな。そんならちゃんと起きなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?