見出し画像

ある朝の出来事

シンクロリンの神様に守られてるのか

はたまた、よっぽど座りたそうに見えるのか

電車に乗ると、すぐに座ることができます。

そんな朝の通勤での出来事です。


私の隣の席があいて

ちょっと離れた男性が、それに気づいて、こっちに歩いて来ようとしたときに、別の女性も座ろうとこっちに向かってきて

すると、最初の男性が

「僕はいいですよ、どうぞ座ってください」

すると、女性が

「あら、いいんですか?ありがとうございます」


二人ともマスクしてて、実際には何も話してないんだけど、その二人は、アイコンタクトで確かにそうやって話して、そして、女性が私の隣に座りました。

みんなマスクをしてるから、

何も声は聞こえないけど

マスクをしてるからこそ

目の表情でいろんなことを伝えられるんだって、なんかちょっと感動したのです。

マスクって

暑くて苦しいけど

不自由だからこそ、わかることってある

きっと

そのうちテレパシーとか

使えるようになっていくんじゃないか

いや、もうすでに

私たちは、テレパシーを使っているのに

意識してないからわからないだけかも

だって、大好きな人の気持ちは

いつもなんとなくわかる

何となくなので、

言葉で確認することが大切だけど、

その時の言葉は、答え合わせみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?