見出し画像

夏休みなので、本も読みます!

最近、ずっとマンガばっかり読んでたなぁと反省したので、本も読んでみました。

月曜日の夜11時くらいから、西島秀俊主演でやってたドラマ『シェフは名探偵』の原作本なので、さくさく読めました。

ドラマが大好きで、真剣に見てたので
ドラマにあって本になかったエピソードがめちゃくちゃ気になりました。

好き嫌いのめちゃくちゃ多い男性が、唯一、奥様の作ったサバの味噌煮だけは食べられるという話。その男性は、味噌も嫌いなのに、奥様のサバの味噌煮だけは美味しくいただける…このエピソードがかなり好きだったので、本にそれが入ってなかったことにがっかりしたけど、逆に脚本家の人がスゲーなって思ったり…

胃袋をつかむのが、意中の人を射止めることなんだなって思う話だったから、余計にサバの味噌煮エピソードは、ステキだった。

そして、この話のなかで、妻は、愛人に勝利する!

サバの味噌煮は、もちろん私は上手になんか作れないけど、食べるのは大好きです。

食べる…といえば、
私たちのYouTube、ご当地ぐるめ中部三部作に私も出演してるので、良かったらご覧ください。

名古屋番外編

名古屋編

静岡編

それから
不定期にやってる『まりこの本紹介シリーズ』
東京卍リベンジャーズ

イイねやコメントいただけると
ものすごーく励みになります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?