見出し画像

石の上にも三年

関西に戻ってきて

息子の小学校の懇談会に出た時、

一人のお母さんの自己紹介が

「石の上にも三年の川上です」


教室の後ろには、子ども達の書道が展示してあり

川上さんの息子さんの

石の上にも三年

が光ってた…ように私には見えた。


関東に長く暮らしていて

忘れていた大阪人魂

「どんな時にも笑いをとる」を

すっかり忘れていた私は

川上さんの自己紹介にびっくりして

大阪すごい!!って感動した


短いブログを毎日書くことを決めたので、

これ以上長く書けないけど、


その時から

がんばっても

がんばっても

うまくいかない時に

石の上にも三年を思い出すと

この時の懇談会の光景を思い出して

ちょっと笑ってしまう


どんな時にも笑いが一番!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?