揚げないトンカツの作り方

お正月番組で格付けチェックを見る度に、すごいなって思うのです。

うちの家族は、外では揚げたトンカツを美味しいと言いますが

我が家のトンカツをとても美味しそうに食べてくれますし、

おそらく、私の料理の中で一番好きだと思います。


タイトルに『作り方』と書いてしまったので、レシピを載せないと

いけませんが、あまりに簡単、で、美味しいので、載せたくありません。

【作り方】
① ガスオーブンを200℃に熱して、パン粉をキツネ色になるまで
こんがり焼きます。(暇なときにいっぱい作って冷凍しておくと便利)
② ビニール袋にマヨネーズと酒を適量入れて、豚肉をぶっこみます。
③ ②の豚肉に①で作って、冷ましたローストパン粉をからめます
④ ガスオーブン200℃で10分くらい焼きます。

ケーキをとっても上手に作る友人がいて、

彼女に「ガスオーブンが最高!」と聞いたので、

いつか家を建てるなら、台所にガスオーブンを置くと決めて

15年くらいガスオーブンを使っています。

子どもが小さいころは、ケーキも焼きましたが、

最近は、主にトンカツのためにガスオーブンを使っています。

もう2代目になります。


ガスオーブンがないとできないレシピを載せてごめんなさい。

でも、もし、試せる人がいたら、ぜったいにやってみて!

油使ってないのに、めちゃくちゃ美味しいです。

今日の晩御飯、食べ終わった後に気がつきました。

今日は、七草がゆを食べる日でした。


さて、

今日は、朝から YouTubeの編集作業をしていました。

明日の朝、UP予定の 夢実現Mihoチャンネル

画像1

手前みそですが、とっても面白いです!

そして、〇〇〇油のマヨネーズを購入してしまいました。 

https://www.youtube.com/channel/UC-_u_saLfqaJ2-v_rpJ0f5g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?