挨拶は、スルーされるもの??顎挨拶??が普通なの??

よくコンビニに、タバコや他の物とか買いに行く。

そこで、私は、先に財布を用意すればいいのだか、なんせ 私は、荷物が毎回多い。
何故かというと、いつ発作が出るかわからないから、水筒2本アンド頓服の薬諸々。

毎回 何故か財布👛を商品を出してから、会計する。今は、エコバックだから、その時に、用意。

そして、私は、毎回後ろの方が並んでないかチェック!!アンドWチェック!!

何人か並んでたら、パニックになりそうになる。急げ!急げ!自分!!
そこで、自分では急いでるけど、明らかに後ろの男性は、おい、まだかよ!!って顔をする。
大変申し訳ないので、大きな声で、すみません。遅くて…。すみません。何度も謝る。頭も下げる。

が、だいたい30代以上の男性は、何も言わず顎で頷くだけ…。

9割方そう。顎で頷き、顔は、あさっての方を見てる。

えっ??私 そんな態度取られるくらい嫌な事しましたかね??
遅いのは、私が悪い。だけど 謝りましたよね。

何故 貴方は、1分 2分を争うくらい時間がないのでしょうか?

えっ?私 謝りましたよね??
えっ?謝っても許されない事しましたか?

えっ?何故 謝ってる私の顔見ずに、あさっての方向見て、顎で挨拶ですか?

そんな、私は、朝や、昼のスゴイ混んでる時に行ってないです。

女やから、舐めてるんでしょうか?
大抵顎挨拶アンドあさっての方向を見てる男性は、私の目は見ない。

めちゃくちゃ混んでるときなら、不機嫌にもなると思います。貴方の後ろ一人くらいしか並んでないですよね。

あれー。声が小さかった??
すみませんと謝ってるに、顎で挨拶??貴方は、王様ですか?
とツッコミたくなる。

これは、謝らない方がいいのか?
皆様ー!!どう思われます??
100人アンケートしたい!!

だけど、若い10代 20代の男性は、大丈夫ですよ!とか、なんかしら、応えてくれて気分がいい。

顎挨拶は、絶対しない。
これを読んだ30代以上の男性の方々の中にも、きちんと挨拶を返す方もいるでしょう。絶対!!全員が、全員とはいいません。

が、納得がいかない。
これは、小学校の道徳から、お互いやり直しましょうか?

挨拶の時間。

女性は、顎挨拶は、しません。
きちんと返して下さいます。

やはり、顎挨拶男性は、相手を見てるんですかね?

なんか、もやもやする。

だけど私は、今日もコンビニいったら、遅かったら、いくら顎挨拶でも、謝まる。
挨拶出来なくなったら、人として、残念過ぎるから、顎さんは、顎さんで、いいかー!!

そういう人なんだろうな。
うん。まぁ、無理矢理納得!!

私の詩を読んで下さり誠に有難うございます。よろしければサポート宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️頂いたサポートは、公募に送ったり、クリエイター活動費に使わせて頂きます!何卒宜しくお願い致します🤲🥺❤️