見出し画像

【Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS】サウナ備忘録Vol.5

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

やっと行けた。新潟四天王サウナのうちのひとつ。
(勝手に四天王と決めている笑)

とにかく、洗練されたスタイリッシュな空間。
どこを切り取ってもお洒落。
デザイナーさんは相当センスが良いんだろうな。

中に入ると、備長炭風呂と露天風呂。露天は少ししょっぱかった。温泉なのかなぁ。確認し忘れた。

サ室は写真で見た通り、最高のロケーション。
ガラス張りの窓から、新潟の山々が一望できる。
5段くらいあり、それぞれ座面も広いため、余裕であぐらをかける。

セルフロウリュ可能なikiストーブに加え、なんと背面にはボナストーブ。
挟み撃ち温波がたまらない。

ロウリュ無しで85-90℃くらい、ロウリュすると100℃は超えるか。
湿度高め。最高。

水風呂は、想像してたより深かった。
120cmとのこと。14℃くらいかなぁ。温度計無し。

そして、外気浴は自身のサウナ歴史のなかで、過去一を記録した。

うっすら遠く、新潟のそびえ立つ山々を見ながら、
春の暖かい陽気の中、優しく包み込んでくれる風、雲ひとつない青い空、鳥のさえずり。

こんなに幸せになっていいんだろうかと。感動しながらととのい。

3セット、心ゆくまで楽しんだ。


給水所は浴室出たすぐのところにある。身体がビックリしないように、ぬるすぎない常温。細かいところまで配慮を感じる。

豚丼とオロポでサ飯かまして、退店。
最強すぎるよ四天王。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?