見出し画像

【sauna&bath NiHITARU】サウナ備忘録Vol.51

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

「〜に浸る。」というなんともイケフレーズをそのまま店名に拵えた当該店舗。

YouTubeで得た情報によると、なんとオーナーは女性、サウナが好きすぎて副業で始めた施設だそう。すごいなぁ。行動力でなんでも出来ちゃう。

東西線ユーザーなのかな。
確かに、東西線ってサウナほんと少ないもんね。作ってくださって、ありがとうございます。

店舗入り口から内装にいたるまで、女性プロデュースなので、とにかくオシャレ。美容院に来たみたい。



化粧水とか乳液とかシャンプーとかリンスとかもイケてるし、ドライヤーとかもダイソンなので、美容男子は必見かと。

私はただの一児のパパ、そう、おじさんであるが、なんとも麗しい美な気持ちになれた。

ーーーーーーーーーーーーーー

浴室内に入ると、サ室に加え、備長炭水風呂、湯、ととのいスペースとコンパクトな作り。

もう本当、サウナ楽しむならこれがベストだよね。

仮に「健康センター」とか「なんとかスパ」って名前がついてようもんなら、あつ湯を増やせ!とか、給湯器を置け!とか、通路が狭い!とか、野次が飛んできそうだが、違うのである。

目的は、「浸ること」なのである。


日常の喧騒を離れて、サウナを楽しみ、脳疲労を癒し、アドレナリンを放出したままディープリラックスに身を投じる感覚に、浸ることなのである。

十分である。


そして本日、期間限定で「不感湯」サービス実施中。


しかも、構図的に「水風呂」の横に「不感湯」という、好配置。ついつい、ローリングストーンズをかましてしまう。転がる岩。

なんだかんだ、初めて不感湯でととのってみたけど、無重力感覚っていうのかね、たまらなかったね。


不感湯に入浴直後は、身体がピリピリした感覚。
水風呂で締まった毛穴が、ゆる湯によって、開いていく感覚。
外気浴だと、風で感じると「パリパリ」って感じになるけど、不感湯だと「ピリピリ」なんだね。お勉強。


そんな感じで、4セット堪能。

サ室がとにかく、湿度湿度湿度高くてサイッコー。


気持ちいい、まさに「浸る」には最高の湿度セッティング。勇者の席が用意されてるのも玄人は嬉しいだろうね。

120分コースで入店し、冒頭はやっぱり90分でよかったかなーとか思ってたけど、全力で「浸る」ことになり、120分堪能。

ダイソンに吹かれて退店。

ーーーーーーーーーーーーーー

ただ一点だけ!!!!!

客が入ってきても、客が帰るときも、スタッフが2人でペチャクチャペチャクチャ喋ってたのだけ、気分悪かった。

就職説明会事情なんて、こっちはどうでもいいのよ。笑
最低限の配慮は欲しいよね。もったいない!

オーナー!
フロントの教育頼みます!^_^w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?