見出し画像

日記


インスタのDMが苦手すぎる

たぶん、事前に相手からのメッセージが見れないのと、既読つけたらすぐに返信しなきゃいけないからだ

いつもどのアプリも通知入れてないから、どんなメッセージが来ているのかがわからない
よく考えて返信したい私にとっては不都合すぎる(しかし不定期の通知の煩わしさには負ける)

結局、そこそこ仲の良い友達でも、脈ナシの男性に向けたメッセージみたいになってしまって申し訳ない





彼氏と付き合って1年と少しが経つが、具体的にどんなところが好きなんだろうと初めて考えてみた

思いつかず、、、

外見なら何個でも言えるが、内面となると思いつかない

でも、1つあげるとしたら、嵐の曲をそこそこ歌えることで、
鼻歌でしか歌えないわたしにとってはとても素敵に見える

そのことを彼氏に伝えたら、笑っていた

あー、ここで「なにそれ」とか言わないでいてくれるところが好きなんだと思った

好きな部分が思いつかないんじゃなくて、上手く言葉にできないだけなんだ




初めて花火大会の会場に行った

いつも実家のベランダから見えてたから打ち上げ会場の近くまでは行ったことがなかった


会場は河川敷だった

早めに着いたから、屋台を回ったりしていたが、床が芝生だったので歩いてブルーシートを買いに行くことにした

銀色のアルミシートしかなくて、床に敷いてみたらたくさん虫がついてきた
手で払って座った

コンビニでお菓子を買った
からあげクンも買ったら、それは屋台で買うもんでしょって言われた
でも屋台にから揚げ屋はなかった
ごめんねって言ってもらうの忘れた

花火がはじまった

思っていたより大きくなかった

キャラクターの花火は何を表しているのかわからなくて、盛り下がってた

演目が一つ終わるたび、観客は拍手をしていた演目が終わったら拍手をすることをはじめて知った

ウィンドオーケストラでソロが終わった後とか、バレエでくるくる回ってるときとかに拍手をするのは知っていたけど、
同じように会場に行かないとわからないことはあるんだなあと思った

でも人が多かったので次からは家で見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?