見出し画像

ひとつ行動

ハルチヨです❕
ひとり行動じゃないよ。

今日はハルチヨのしたいことのために一つ行動ができた日。

現在OLをしているけれど実際にやってみて思ったことは、これを一生はできない。

アルバイト(マック、ホテル、ユニクロ)やけど立ち仕事しかしたことないハルチヨにとってずっと座っていることはかなり苦痛。

上司とか人間関係、職場環境はめちゃめちゃ良くて恵まれていて全く不満はないし、人として凄い成長できる。

でもずっとしたいかと言われるとうんとは言えない。

ハルチヨがしたいことっていうのはこの仕事!っていうのじゃなくて一つの出来事なの。作品に名前を残すこと。

その作品には沢山の人が関わっているから様々な職種の人がいるのね。そのうちのいくつかをネット検索していて資料請求まではしていたんやけど実際に話を聞かないとダメやと思って、説明会みたいなものに行ってきた。

それで1対1で話をしてくれてやっぱり今の仕事を続けるのは違うって思いの方が強くなった。

ハルチヨは組織に入ると嫌やからってすぐ辞めるって決心つけて言えないタイプで良い環境ならなおさらやからとりあえず悩むことにした。

けど話を聞きに行って凄い良かった!適当にこれしよーって決めることがないし。

当たり前やんって思うかも知らんけど今の仕事を手放す勇気がまだないから悩ませて。

職種が違うからこのままいくともう今考えている新しいことは年齢的に難しくなってしまうの。

だから何って思う人はスルーしてもろて。応援してくれる人が居たらスキとかコメントで反応してもらえると勇気出る!

ただの独り言にお付き合いいただき有難うございます😭💖



サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!