見出し画像

FINGER SUIT

ハルチヨです❕



何これって思った??
指のスーツってことはリングとかネイルを想像した?



知ってる方どんくらい居るやろ‪🤔
調べたり、店頭でもそういう系の見たりせんかったら見たことないかも!



正解はネイルチップ💅





ネイルチップって大多数の人にフィットするように1パッケージに複数のサイズのチップが入ってるの。


それでも弄らずにそのまま付けれる人ってどんくらい居るんだろうか??




まずネイルチップから説明しよう。

チップという名の通りマニキュアとかジェルネイルのように直接塗りつけるものでは無い。

完成した綺麗な爪を自爪の上から付ける。



メリット🙆‍♀️
・オーダーとかじゃない限りサロンより圧倒的格安
・デザインが崩れにくい、欠けなければ長持ち
・一日だけ、イベント時のみ装着可
・取り外し簡単で物によってはリユースも可


デメリット🙅‍♀️
・接着剤に大きく左右される
・浮いて引っかかる
・失くしやすい(オーダーの場合きつい
・付いてる感が拭えない、気になる



ハンドメイドチップを数回頼んだり、DASHING DIVA👇🏻を試したりしたの。


いざ付けてみると、、

オーダーチップはチップが硬いからシールが強力じゃないと外れちゃう😭

実際めっちゃ失くした😂



粘着力があって種類も豊富でフィットしやすいのはDASHING DIVA!!!!!

やねんけど、全体的にチップが小さめ😭
だからハルチヨには合わなかった、。

どれくらいかって写真は無いんやけど、自爪の白い所を全部切ってぎり出るか出ないかレベル💦

長いのは嫌とかダメでワンカラーなら断然こっち使った方がお得🙆‍♀️🙆‍♀️(一応デザインも勿論ある




今回ハルチヨが購入したのはこちら👇🏻


ここから先は

613字 / 3画像

¥ 100

サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!