見出し画像

理解🙄💭

ハルチヨです❕

ゴールデンカムイって何で難しいのかずっと考えてて分からなかったんやけど分かってきた気がする。

ハルチヨは歴史の授業が嫌いでテスト前日に丸暗記だったから今全く頭に残ってないんです。普通の日本史でさえ嫌なのに、ロシアの絡むアイヌ民族の話となると複雑で難しい😫

最近思ったのは、敵味方がコロコロ変わってあれ、この人悪かったの!?って整理して頭に植え付けていくのが大変だから難しいんかも😵‍💫😵‍💫💭💦

歴史分からんけどキングダムは好きやし話ちゃんと分かるの。何でかって考えた時に、敵味方はっきりしてるでしょ?国同士の戦いだから秦以外は敵!って考えたら良いやん?成蟜のとき若干ん?ってなったけど、組織という塊でみると追い付けた。

何回見たら説明できるくらい頭に入るだろうか。

noteを初めて色々言語化してるけど凄い頭使うし知識がまだまだ全然足りないから勉強することが沢山あるって本間に思う!!

ハルチヨはこういうの結構好きかもしれないし、毎日投稿頑張るのでスキしてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです😳💗

それでは✋



サポートいただけますと幸いです🍀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ クリエイターとしての活動費、教養を培うための図書費などに使わせていただきます!