見出し画像

ミャクミャクショック!東欧で酷評された大阪万博マスコット、その真相とは?

みんな~!😱 大変なニュースだよ~!大阪・関西万博のマスコット「ミャクミャク」が東欧で大不評なんだって!😭

なんと、ワルシャワの街頭インタビューで「ゾンビ」「モンスター」「エイリアン」なんて言われちゃったんだよ。かわいいはずのミャクミャクがどうしてこんな評価に...🥺

原因はいくつかあるみたい。まず、文化の違いで「かわいい」の基準が違うんだって。それに、そもそも万博のことを知らない人が多くて、突然ミャクミャクを見せられても戸惑っちゃうみたい。

でも、これって国際交流の大切さを学べるチャンスでもあるんだよ!🌟 ミャクミャクのデザインを少し調整したり、ストーリーをもっと伝えたりすれば、きっと海外でも愛されるはず!

私たちにもできることはたくさんあるよ。SNSでミャクミャクの魅力を発信したり、海外の友達に説明したりして、みんなでミャクミャクを応援しよう!💖✨

詳しくはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?