見出し画像

洗いすぎじゃない?という話。

突然ですが、
毎日、髪の毛洗ってますか?笑

お風呂に入るのが面倒とか、
髪の毛を洗うのが大変とか、
最近、話題になっているみたいですが

その気持ち、とても分かります!

今、24歳ですが、
髪の毛を洗うのは20歳くらいの頃から嫌いでしたね

私、社会人になってから
つまり2年前から髪の毛は2日に1回しか洗ってません。

そもそも毎日洗う必要ありますかね??

つい先週は3日間洗わないという挑戦もしてみました、にやにや。
日曜日に洗って、次は木曜日に洗うといった次第です
(ママに知られたら嫌われます笑)

結果を言うと、3日間洗わないのはけっこうグレーでしたね。
髪の毛がべたついて光ってきます💦

やっぱり洗髪は2日に1回ですかね
あ、もちろんシャワーは毎日浴びてます

髪の毛を洗うのは好きじゃないくせに、
身体は毎日洗いたいタイプでして。

最近は、洗顔も朝晩の2回→夜の1回のみに減らし中です。

というのも、いとこの肌が、とてもとてもきれいでして、
秘訣を聞いたら洗顔は1日1回というんです

これは試してみなくては!と、取り組んでいます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?