見出し画像

お金を使わない日を作る。

お金を使わない日を作る。

無駄遣いを減らすうえで、
これほど効果的な方法があるでしょうか?

先月(6月)は1か月のうちで14日、
お金使わないdayを作ることができまして、
出費が大幅に減りました🙌

これまでカフェラテをちょこちょこ買ったり、
お洋服とかを衝動買いしていましたが、
ここ2か月はやめています

えらい、私!!笑

大学生の時から家計簿を付けているくらい、
お金が好きなのですが、
お金の使い方は今まで気にかけたことがなくて、、

でも、ここにきて見直しました。

お金を使わないday、
逆を言えば「お金を使う日」を決めることで、
モノを最後まできちんと使うようになりました。

1人暮らしにも関わらず、
化粧水が2~3本、日焼け止めが2本、
歯磨き粉が4本(ありすぎ笑)パックが何枚もあるのですが、
これをきちんと使い切ろうとしています
(当たり前ですよね…)

ちなみに7月は今日時点で、
5日間、お金を使わないdayを達成しています。

続けていこう!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?