見出し画像

第14章 シトリンの守護者 (Citrine)~自分の可能性を実現する「石の精霊の叡智」Michael Katz (著)

シトリンのエネルギーに圧倒された。座って目を閉じるとすぐに、その波動が頭のてっぺんから背骨を通って下へ降り、跳ね上がって、背中の両側へと押し寄せてくるのを感じた。それは私の頭蓋骨とすべての椎骨とその周囲の筋肉を再調整しているようだった。

このエネルギーはその後、純粋な黄色い光の流れとなり、私のクラウンチャクラを通って体外に押し出された。その音は信じられないほど大きかった。私の注意は、この液体のような光の流れが大気圏を越えて宇宙空間に流れ出るのを追った。

黄色い流れはトンネルを抜け、鮮やかな黄色い光の世界へと私を運んでいった。そこで私は、黄色い衣をまとった存在に迎えられた。これがシトリンのガーディアンだと私は心の中で確信した。ガーディアンの頭は、ローブの大きなフード(頭巾)でほとんど覆われていた。男性か女性かはわからなかったが、黄色いフードの下に焦げ茶色の肌が見えた。

シトリンはいくつかの黄金のドームを通りすぎ、私をその向こう側へ案内した。ドームはとても美しく、途中その中に何があるのだろうと思った。「気を逸らされないで」シトリンはテレパシーで「気にしちゃダメ」と注意を促した。 

しかしながら、ドームはとても美しく、魅力的で、私は何が現実で何が幻想なのか不思議に思い始めた。私の心は、安全であるためには、光と音が最も純粋で確かな道を歩かなければならないと告げていた。私のここでの学びは、最も崇高な光と音へと通じるこの道はカミソリの刃ほどの広さなんだと気づくとともに、ドームに対する好奇心が消えていった。

ついにドームを通り過ぎたとき、シトリンと私は私のスピリチュアル・マスターに遭遇した。私は彼がそこにいることに驚かなかった。幻想と現実の境界線が狭いこの土地で、私は彼の存在を歓迎した。黄色い光の輝きが豊富にあることで、人はこの場所が究極の世界、真の天国そのものだと思えるのではないかと思った。しかし、なぜか私はそれがただ単に反射してそう見えることを知っていた。

私のスピリチュアル・マスターは、他の何人かと一緒に輪になって座るように私たちを招いた。そして、輪から少し離れたところに黙って立っている他の2人と合流するために一歩下がった。彼らの顔はローブのフードの中に隠れていたが、その存在の光は抑えることができず、衣服の縫い目から染み出ていた。どうやら気づかれたくないようだが、私は彼らが何者なのか不思議でならなかった。

私が彼らを見ているのを見て、彼らはジェムストーン・マスターですよ、とシトリンがテレパシーで言ってきた。彼らのことは後で詳しく知ることになるでしょう。

それからマイケルがやってきて輪に加わり、私はシトリンのオーラの中にすっと入っていった。この話し合いには焦点となるものが一つあります。地球の人々に私の性質を知らせることです。マイケル、いくつか質問があるのでしょう?

「まず、あなたが地球人に与える影響について簡潔に説明してくれますか?」とマイケルが訊ねた。

簡潔に話すのは難しいかもしれない。

イエローレイの準備

シトリンとして、私は肉体に、そして、すべての見えないボディーに、イエローレイを受け入れても大丈夫だと、確信できるよう働いています。イエローレイとは、生命力の側面であり、私たちが次の高次の状態へと移行するために、必要でないものを解放し、必要なものを受け入れるのを助けるものです。

私は、イエローレイをより多く受け取れるように、個人のあらゆる側面を整えます。これは重要なことです。というのも、大量のイエローレイは、肉体にとってはやや異物だからです。肉体がイエローレイを受け入れる準備ができたら、私はイエローレイを引き寄せる磁石のような役割を果たします。イエローレイは純粋な白い光と音の場所から分かれ、すべての層のボディーを通って肉体に流れ込みます。

イエローレイのために人々を準備するというこの仕事は、最初から私の仕事でした。イエローレイは、より偉大なスピリチュアリティの到来を準備するものです。シトリンの効果のひとつひとつが、イエローレイのより大きな流れのために人々を準備するという私の目的に関係しているのです。

シトリンは実際にイエローレイを運ぶわけではありません。私が言ったように、イエローレイを肉体に引き寄せます。シトリンは、イエローレイの高い振動数を受けおうほど強くはありません。それを実現する宝石がもうひとつ存在します。その宝石に比べると、シトリンはあまり強力ではありません。しかし、シトリンはとても豊富にあります。イエローレイの光と音を大衆に提供するために存在するのです。

シトリンは、他のカラーレイの原石とともに地球にもたらされた振動数のひとつです。当時、地球の振動数は他のカラーレイと同じ量のイエローレイを受け入れることができませんでした。そのため、真のイエローレイの原石は少量しか植えられなかったのです。私の使命は、イエロー・レイを司る宝石のパワーが地球と人々に受け入れられるよう、その準備をすることです。現在、その宝石はとても希少です。

地球に対する私の目的は、人間に対する私の目的と似ています。私はこの惑星のオーラが、より多くのイエローレイを受け入れられるよう準備をしています。そしてこの惑星とそこに住む人々はより多くのイエローレイを受け入れられるようにならないといけません。それがあなた方の進化の一部だからです。シトリンはその準備をサポートすることができます。

それぞれのカラーレイは地球上に同じ量だけ存在しているわけではありません。実際、どの惑星にも同じ量のカラーレイが存在するわけでもありません。さらに、その比率は惑星によって異なります。例えば、別の惑星ではブルーレイが不足していて、その惑星にブルーレイがより多く流れるように人々を整えることを使命とする宝石があることもあります。どの惑星でも、カラーレイの特定のバランスは、その惑星の人々のニーズによって決まります。それは、彼らが学ばなければならない教訓、得なければならない力、そして到達しなければならない意識のレベルによって決定されるのです。

イエローレイの音

死の瞬間、肉体の目が最後に閉じられるとき、あなたの内なる目は、輝く光と美しい音の世界を見るために開かれます。生きているときに、死のベールの向こう側を垣間見ることができれば、死への恐怖はかなり落ち着き、解消され、あるいは取り除くことさえできます。そうすれば、死の瞬間に聞こえてくる内なる音や目にする光は、懐かしく感じるでしょう。シトリンは、まず音に慣れ、次に光に慣れるのを助けてくれます。

シトリンはイエローレイの音を、光の側面よりも強く引き出します。シトリンのマザークリスタルは、イエローレイの音を増幅するように設計されています。そのため、他のカラーレイの宝石が伝える音よりも聞き取りやすいのです。音は光と同じように生命にとって重要なものですが、繊細な音は日常生活の雑音の中で聞き取りにくいことがよくあります。シトリンを継続的に身につけている人は、生命力の音に耳が慣れ、この生命を与える音がよりリアルに感じられるようになるでしょう。

この音に耳を傾ければ傾けるほど、あなたの内なる耳は浄化され、よりはっきりと聞こえるようになるでしょう。そうすることで、すべての宝石の異なる音に耳を開くことができるようになるかもしれません。それぞれの宝石は独自の音楽を奏で、独特で魅惑的な美しい音色を奏でます。もし宝石を身につけたときにその音を聴くことができれば、その宝石の力は何倍にも増すでしょう。それは、身につける人がその宝石の波動と同調しやすくなるからです。私が言いたいのは、シトリンは人がイエローレイに備えるだけでなく、それぞれの宝石が与えることができる最大の恩恵を受けられるようその準備を促します。

他の宝石のネックレスと一緒にシトリンのネックレスを身に着けても、その宝石の力が増すことはありません。しかし、あなたの内なる視覚と聴覚はシトリンによって開かれ、そのことが、身につける他の宝石とより同調できるように調整してくれるのです。さらには、その宝石が前よりも効果的に、より広い方法で働くことを可能にしていきます。

より優れた霊的な視力と聴力を持つことは、ある種の責任を伴います。シトリンがあなたの霊的な目と耳を開くために働く前に、その光と音は、その責任を得るために必要なレッスンをあなたの人生にもたらします。それを実現するためには、シトリンは何らかの形で丸みを帯びていなければなりません。結晶の形では、霊的な視覚や聴覚を高めることはできません。

一般的に、最も効果的な学習とは、レッスンがあらゆる方向からやってきて、ある程度予測できないときに起こるというものです。レッスンが予測可能だと、人はそれを推測し、レッスンを避ける方法を見つけてしまいます。シトリンが球体であれば、予測可能な方法で光を反射してしまいます。したがって完全な球体よりも不規則で丸みを帯びた形ほど効果的です。 それをあなた方は丸みを帯びたチップと呼び、その形の方がより予測不可能な方法で光と相互に作用します。

シトリンの原石を身につけると、その色が純粋な黄色であれば、肉体がより多くのイエローレイを受け入れる準備ができます。しかし、あなたは肉体だけの存在ではありません。あなたの見えない多次元からなるボディーも、より多くのイエローレイを受け入れる準備をしなければなりません。シトリンや他の種類の宝石のクリスタル(結晶)を身につけることは悪いことではありません。しかし、肉体的な面と内面的な面のすべてに働きかけたいのであれば、丸みを帯びた形のクリスタルを使わなければなりません。丸みを帯びたクリスタルは、あなたの中にある世界について教えてくれるでしょう。結晶型の宝石を身につけることは、あなたを成長させ、ある地点に到達させる助けになるかもしれませんが、それ以上のもの、もっと偉大なものがあります。実際にすごくあるのです。

私は、結晶型の宝石と丸みを帯びた宝石との関係性がとても面白いと思っています。丸みを帯びた宝石を身につけると、意識が成長し、拡大します。この意識の拡大は、人々に結晶型のクリスタルがいかに重要であるか、特定の物理的用途のためにクリスタルがいかに素晴らしい道具であるか、そしてテクノロジーを向上させるために結晶型のクリスタルを使用する方法を理解させるでしょう。このような技術の進歩は、人々にさらに高い意識状態に開いて行くための、より多くの時間と適正な状態を提供してくれます。そして丸みを帯びたフォルムは、こうした高次の状態をサポートすることになります。

光を当て、不調和を揺さぶる

「シトリンは肉体にどのような影響を与えるのですか?」とマイケルが尋ねた。

私は肉体の不調和な部分を強調したり、特定したりします。単独で身につけると、身体の注意をその部分に集中させます。不調和な部分に影響を与える宝石を含むネックレスと一緒に身につけると、私はその宝石のエネルギーをその部分に集中させます。シトリンがこの目的のために使用される場合、それはたった数日間でいいので、他の宝石と一緒に着用する必要があります。その後、2〜4週間ごとに1〜2日着用する必要があります。シトリンは体のどこに置いても、揺さぶり効果を与えます。これは特にチャクラの上に置かれたときにもそうなります。つまり、シトリンは、動きが鈍かったり、固く閉ざされているチャクラに大きな恩恵をもたらすのです。シトリンの振動数は、配置部分を優しくマッサージし、かき混ぜて開きます。このかき混ぜる効果を "ほぐす "と呼ぶ人もいます。

シトリンは、単に首から下げているだけでも、胃のチャクラにこの効果をもたらします。シトリンを左手で体に当てたり被せたりすると、その部分はより落ち着き、リラックスする効果があります。右手でシトリンを持つ場合は、かき混ぜたりほぐしたりする作用が強調され、関係する部位がより自然で正しい位置(アライメント)に動くように刺激していきます。

特に敏感な人は、身体がシトリンのエネルギーに反応し、より大きなアライメントへと動くため、多少コントロールできない動きやほぐれを経験するかもしれません。これらの動きは通常、不快なものではありません。あまり敏感でない人もアライメントを経験するでしょうが、そのプロセスはより穏やかで緩やかなものになるでしょう。

生命体である体は、そのすべての側面が正しく整列していることを望みます。どの側面がずれても、身体を生かし、精神的な糧を与える生命力の流れは弱まってしまいます。食べ物、水、空気は生命を維持するための重要な要素ですが、それら以外にもあなたは多くのものによって支えられているのです。例えば、あなたの体はチャクラを通じて多くの生命エネルギーを受け入れています。体は食べ物や水や空気なしには生きられませんが、体はまた、チャクラに流れ込むエネルギーなしには生きられないのです。実際、もしすべてのチャクラが固く閉ざされていたら、あなたは死んでしまうでしょう。

体が老化するにつれて、よりずれていき、ご存知のように、死に近づいていきます。シトリンは、年齢を問わず、肉体をリラックスさせ、生命力がなだれ込む、より健康的な体の状態へと導きます。

原因点と結果点 

「シトリンは感情にどのような影響を与えるのですか?」とマイケルが尋ねた。

すべての感情は、私が 「原因点 」と呼んでいるものの結果です。原因点とは、感情的な反応を引き起こすものです。私の役目は、原因点ではなく、「結果点」、特に第一結果点にスポットライトを当てることです。最初の結果点とは、感情的な反応を起こす直前の精神的な反応や最初の思考のことです。

原因点は、例えば、あなたの子供があなたの歯ブラシで洗面台を掃除したときに生じるかもしれない。最初の結果点は、「おい、これで歯を磨くのに!」といった思考かもしれません。その後に、感情的な反応、おそらく怒りが続いてやってくるでしょう。

私はこの最初の思考や結果点にスポットライトを当てます。このスポットライトは、あなたが感情的に反応する前に、何が起きているのかをより明確に教えてくれます。この原因ポイントが発生したときにシトリンを身につけていたなら、あなたの最初の結果点は強調され、事実、明るくなるでしょう。そうすれば、ネガティブな考えを持つ代わりに、「うちの子は洗面台の掃除を手伝おうとして、たわしを持っていなかったのかもしれない。」もしくは、「大したことじゃない。歯ブラシを洗うか、新しいものを買ってくるかすればいい」と考えるかもしれない。このような考え方は、怒りの反応が起こる前に鎮火する作用があります。もちろん、その状況に対して最も適切な反応であれば、それでも怒ることを選ぶかもしれません、

私は、あなたが表現する感情やその強さについて、何の責任も負いません。私はただ、あなたの最初の結果点を強調し、それによって、結果点に対するあなたの意識を高めるだけです。意識が高まれば、感情的な反応はよりバランスの取れたものになる傾向があります。

イエローレイが不足している人は、感情のバランスが頻繁に崩れています。このような人がシトリンを身につけると、自分の中に感情の中心があることに、おそらく無意識のうちに気づくでしょう。このように、シトリンは感情的に極端な反応をする人や、感情がもともと不安定な人に大きな恩恵をもたらすことができます。

チャクラとカラーレイ

「カラーレイの欠乏はどのようにして起こるのですか?」

肉体にもチャクラがあるように、見えないボディーにもチャクラが存在します。生命力でもあるカラーレイは、源から、あらゆるボディーのチャクラを通って肉体に流れ込みます。理想的には、すべてのボディーのすべてのチャクラが一直線上にあることですが、現実には、すべての層において、完璧に一直線上にある人はいません。あるチャクラは左にずれているかもしれないし、別のチャクラは少し右にずれているかもしれない。このようなシフトは、様々なアンバランス、パターン、ブロックの存在を含む多くの理由で起こります。見えないボディーのチャクラの位置が大きくずれると、カラーレイの流れに影響が出ます。

ずれたチャクラ、そしてその「下」のボディーが対応するすべてのチャクラは、生命力とカラーレイの欠乏に苦しむことになっていくのです。

「私の星では、それぞれのカラーレイが異なるチャクラを通って体内に入るという信念が一部の人々の間にあるようです。赤はルートチャクラから入り、他のレイは虹の順番通り、身体に入っていく、というように。」とマイケルは言った。

実際には、7色すべてがそれぞれのチャクラに入ります。しかし、ある色が他の6色よりも強く各チャクラに入るのが普通なのです。現時点では、どの色がどのチャクラに最も強く入るかについて、普遍的なことを言うのは難しいです。というのも、特定のチャクラに優勢的に入る色の一部は、別のチャクラに移動しているからでもあります。言い換えれば、かつて特定のチャクラに最も強く入っていたカラーレイは、もはやそうではなく、他のチャクラにその焦点を移しているのです。これらの変化は、人々が経験している変化の結果です。

ルートチャクラは、厳密には肉体重視の意識状態を象徴しており、人々はそこから離れつつあります。人々がより高いスピリチュアリティと全体性へと進化するにつれて、エネルギーはルートチャクラと仙骨チャクラから離れて上昇していきます。この2つのチャクラは依然として生命にとって重要であり、カラーレイはこれらを無視しているわけではありません。しかし、これらのチャクラは、エネルギーの流れを維持できる程度にしか栄養は与えられておらず、そうある事で高次のチャクラをサポートしているのです。

胃の(第3の)チャクラ自体にも変化が起きています。胃のチャクラは常にイエローレイを主要な色の光線として受け入れており、これからもそうしていくでしょう。しかし、胃のチャクラは、かつてのように体の下方にあるわけではありません。すでに胃の臓器に近づいている人もいれば、上に移動している途中の人もいます。

地球と人々は、非常に大きく、深く、重要な移行期にいます。この移行がうまくいくためには、私が説明したすべての変化がゆっくりと起こる必要があります。

私は、イエロー・レイのために人々を準備するという使命を続けていきます。まるで、私の仕事が終わることはないかのように。何人かが準備を整えればすぐに、同じく準備を整える経験を必要とする人たちが生まれて来るでしょう。

惑星間の灯台

アトランティスの時代、地球外生命体は訪問の記録を残すためにシトリンを使っていました。彼らはシトリンの結晶のパターンを地球に置き、彼らが着陸した場所と戻るべき場所を示したのです。これらの模様には、彼らが特定の地域で何をしたのか、またその地域の人々が彼らにどのような反応を示したのかという情報が含まれています。これらのパターンに使用されたシトリンは、サーチライトやビーコン(灯台)としても機能し、空港の着陸灯のような役割を果たしていました。

アトランティスの一般市民はそのようなことに気づいていませんでしたが、一部のアトランティス人は地球外生命体が置いて行ったシトリンのパターンを発見しました。このアトランティス人たちは、宇宙空間にインパルスを送る独自のパターンを形成し、宇宙船をその地域に引き寄せるのに活用しました。私がこの話をしたのは、あなた方にとって興味深いことかもしれないと思ったからです。私はまた、クリスタルは道具であり、その機能は美の対象であることをはるかに超えていることを強調したいのです。

アトランティスが破壊されたとき、地球上の意識に変化が起こりました。シトリンの力は変容し、かつてのビーコン(灯台)ではなくなりました。今、丸みを帯びた形で使われるとき、私は体内の不調和を探し、ビーコンのようにその部分を強調します。

にもかかわらず、シトリンの周波数は、地球の大気圏外から簡単に見え、何か独特なものがその周波数にあることがわかります。とは言え、シトリンのネックレスをひとつやふたつ身につけるだけで、あるいは裏庭にシトリンの結晶を大量に置いて一晩中待つだけで、地球外生命体からコンタクトがあるとは思わないほうがいいです。私のビーコンとしての力は、大きく衰えてしまったからです。反対に、もし実験したいのであれば、シトリンのネックレスを8本か10本つけて、聴覚に注意を向けるという方法があります。最も効果的なのは、夜明けか夕暮れ時でしょう。そうすることで、地球外生命体とのコミュニケーションが可能になるかもしれません。

ところで、すべての地球外生命体が善意を持っているとは限りません。あなたには、訪問者を選別する力があります。立派な意図を持つ人だけをあなたのエリアに招待すると宣言するのです。

この議論を終える前に言っておきたいのは、イエローレイに備えるのにシトリンは必要ないということです。どの宝石も(何かのために)必要ということはないです。しかし、もしあなたが目標を持ち、良識を持って生きるなら、スピリットがあなたの意識にもたらす道具を使うとよいでしょう。今生で目標を達成したいのなら、あなたが最も心地よく調和できると感じる道具を使うことを強くお勧めします。シトリンとして、私は援助ができます。私は与えることができます。あなたは私の贈り物を受け入れるだけでいいのです。

「他に分かち合いたいことはありますか?」とマイケルは聞いた。

私が男性であろうと女性であろうと、私が誰であろうと、どこから来ようと、どんな姿をしていようと、どうでも良いのです。私の性格は私の目的とは何の関係もありません。そのような細かいことに注意を向けるべきではありません。私がジェムストーン・ガーディアンとしての経験を終え、そこから学ぶべき教訓を得たとき、別の人物が私の場所に立つでしょう。別の人がシトリンのガーディアンになるのですが、その人はこの仕事に伴うレッスンと経験を必要としているからです。その移行はいつでも起こりえます。ですから、私が誰であるかは重要ではありません。結局のところ、あなたはガーディアンを身につけるのではなく、宝石を身につけるのです。

あなたが次に出会うガーディアンは、アクアマリンという宝石の管理人として必要なすべてのレッスンを経験し、学ぶことを職務とするガーディアンです。

あなた達とここで出会えたことに感謝します。

私はシトリンのオーラから簡単に抜け出した。ガーディアンはすぐに鮮やかな黄色のフードを頭からすっぽりとかぶるように調整しなおした。私に顔をこっそり見られないように。

私のスピリチュアル・マスターは輪の中に入り、皆に立つように合図した。そして、ためらうことなく歩き出した。私は、彼がアクアマリンの世界か、その宝石の守護者を見つける場所に行くのだと知っていた。彼は振り返らなかった。私たちは皆、アクアマリンに会いたければ、遅れることなく彼について行かなければならないことを知っていた。

第15章 アクアマリンの守護者
https://note.com/open_art/n/n84995a4c9585

シトリン(Citrine)の選び方、使い方など
https://gemisphere.com/search?type=product&q=*citrine*

治療用品質のシトリンのネックレス

石の精霊の叡智」 マイケルカッツ(著)
"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?