見出し画像

第15章 アクアマリンの守護者(Aquamarine)〜輝き 「石の精霊の叡智」 Michael Katz (著)

私のスピリチュアル・マスターは、私たちを黄金の国から連れ出し、虹色に輝く巨大で透明なベールのトンネルを通って行った。そこからは緑豊かな田園地帯に入り、生い茂る草や豊かな木々、花々、小川の色が鮮やかに輝いていた。目の前に広がる風景は非常に豊かで、生命が躍動しているようだった。緩やかな丘を越えると、小さな川に出た。そこで私たちはスピリチュアル・マスターの前に半円形になって座った。しばらくして、彼は私たちの後ろを歩き、見えなくなった。私はまだ彼の存在を感じていたが、今度は川底の岩にぶつかる水の音に注意を向けた。やがて私は、空気そのものがメロディーを奏でていることに気づいた。耳を傾ければ傾けるほど、その音は大きくなっていった。一人の女性が私たちに近づいてきた。水色のオーラはとても鮮やかで、アクアマリンそのものでできているように見えた。ガーディアンは20代に見えた。ライトブロンドの髪はとても多く、肩まであった。目は淡いブルーだった。彼女は私を見て、テレパシーでメッセージを送ってきた。彼女の声がみんなに聞こえるようになるまではなにも話さないと。彼女のオーラの中に入ると、私は彼女が伝えたいことを一語一語話すことができた。

来てくださった皆さん、そして将来この体験を読んでくださるかもしれない皆さんにご挨拶します。あなた方はそれぞれ、いつでもこの場所に来て、この会話を聞きに来ることができます。ここでの時間はフレキシブルで、ここに住む者は時間に縛られていないのです。

私の仕事は内面に関するものです。私は内なる世界をよく知っており、私の使命は、アクアマリンと調和している人達とこの気づきを分かち合うことです。私の子供たちでもあるアクアマリンのクリスタルは、内なる海、つまり各自の中にある流動性、知識、叡智といった広大な領域を反映しています。私は人々をこの内なる海とつなぎ、彼らがその知識と叡智に気づくことができるようにします。

私の仕事は繊細で静かなものです。嵐の中で暴れることはめったにしません。私の使命を阻害し、内なる海を見えにくくしている浮きカスを取り除く必要があるときだけ、そうします。アクアマリンはスピリットによって、スピリチュアルな栄養源として顕現されました。私は成長をもたらしますが、ラベンダーのような方法ではありません。私の効果は、私がもたらす気づきの結果として直接起こります。これは、肉体、感情、精神、霊的面全てのレベルにおける真実と現実に対する気づきです。

私はまた、これらのレベルの現実や真理が外見的にどのように対立しているかに意識を向けさせます。私はこれらのパラドックスに気づきをもたらしますが、それは自然の法則がそれぞれの次元で異なって存在するからです。現実は異なり、焦点は異なり、意識の状態はそれぞれのレベルで異なります。

私が地球という惑星に現れたのは、単に地球の進化の産物としてではなく、すべてのレベルで絶えず起こっている壮大な進化の結果なのです。純粋なスピリットは生命力の源泉です。それはまた、精神面と感情面を通って肉体面へと流れる、もうひとつのエネルギーの流れの源でもあります。これらの領域を流れるとき、色、そして濃度も変わっていきます。精神(メンタル)の領域では、この流れは、よく癒しの水、甘露水、または青春の泉と呼ばれています。感情の領域ではある程度、より物質的になります。人々はこのエネルギーをボウル状にしたり、生命の源を思い出させるようなオブジェに形作っていきます。

この流れが最終的に物理的な領域に到達したとき、それはあなたがアクアマリンと呼ぶ宝石として現れます。宝石とは、ただ単に、私の振動数に見合った光と音を収容し、それが物理的に現れているだけなのです。

隠された真実を照らす

オーラの中にアクアマリンがあることで、あらゆるレベルで意識が開かれ始めます。アクアマリンがどのようにこれを行うかを説明するために、私は人をたくさんの部屋がある大邸宅に例えることにします。大邸宅の階は人の内なるレベルのようなもので、各階にはたくさんの部屋があります。アクアマリンは、この邸宅の部屋のドアをどんどん開けていきます。ちなみに、私が開ける扉はチャクラではありません。

これらの部屋の扉が開くと、私の周波数がその部屋の電気をつけます。つまり、私の光と音があなた方のインナーボディーのあらゆる側面を照らし、よりたくさんの領域で意識を高めていくことになります。その結果、あなたは感情や記憶、心の影や奥に隠れているものに気づくようになるのです。また、洞察力が高まり、自分が何者であるか、自分の可能性が何であるかを十分に理解できるようになります。

アクアマリンに対する反応は人それぞれです。なぜなら、真実を受け入れる方法や度合いは人それぞれだからです。実際、私はとてもパワフルに意識を開くので、アクアマリンを初めて身につけたとき、多くの人が不快に感じます。というのも、意識が開いたとき、明らかにされた真実は、知性や心がすぐに受け入れるには大きすぎるかもしれないからです。自分自身に関するある真実を受け入れる準備がまだできていない場合、それに直面することに抵抗し、その結果、不快になったり、不機嫌になったりするかもしれません。また、アクアマリンを外したくなるかもしれませんし、外さないとそわそわするかもしれません。

そんなとき、あなたが本当に抵抗しているのは、あなた自身の成長なのだと気づくのは難しいかもしれません。この新しい気づきがあまりに不快であれば、アクアマリンを身につける量や頻度を調整することで、どれだけ真実を見たいかを調整することができます。いずれにせよ、アクアマリンをしばらく身につけていると、リラックスし始めます。

リラックス効果は、アクアマリンの色の周波数によるものです。自然の色が深ければ深いほど、リラックス効果の影響は強くなります。私の色は、人々が抵抗を手放すのを助けます。リラックスすると、真実を受け入れやすくなります。なぜなら、そのような状態にある時、真実が意識へとより簡単に流れていくからです。内なる意識の高まりに慣れてくると、抵抗やそわそわ、不機嫌な時期は過ぎ去っていきます。

意識が高まり、自分自身をより深く理解できるようになると、いくつかのことが起こり始めます。人生のあらゆるレベルでチャンスが訪れるのです。人生をより理解するようになり、自分の本質やすべての生命とより調和して働くことができるようになっていきます。人間関係もより絆が深まり調和のとれたものになるでしょう。スピリチュアルな道を歩んでいる人は、その大きな可能性に目覚めるかもしれません。また一方では、自分の歩んでいる道の限界を超えて理解が深まり、スピリチュアルなサポートや糧を他の場所に求めざるを得なくなるかもしれません。

アクアマリンは、目覚めの道を歩んでいる人に最も有益です。自分自身について、自分の運命について、自分の可能性について、もっと知りたいと思っている人を助けます。私は、スピリチュアルな成長において明らかに行き詰まりを感じている人に特に役立ち、新しい展望に目覚めさせ、より高いレベルへと成長させることができるからです。

私には忍耐力があります。私は穏やかで、冷静で、理解力があります。同時に、私は痛いほど正直で、誠実で、澄んでいます。忍耐が私がどれだけ正直であるかを調整してくれます。たとえば、私を身につけている時、あなたの成長を促す十分な量だけ、あなた自身のことをお見せします。

その成長によってあなたの波動が高まったら、私はもっと多くのことをお見せします。再びあなたは成長し、さらに高いレベルに達していきます。私を身に着けている限り、このサイクルが続きます。各段階で私が人々に示す真実の量は、私の真の色の深さによってのみ決まります。従って、私の本来の色が深く明るければ明るいほど、より多くを与えることができます。

病気の原因を発見する

より大きな肉体の癒しを経験するためには、現代人は肉体に注意を払うだけでなく、内面にも目を向け、気づきを深める必要があります。誰かがある症状を患っているとき、生命力が物理的に妨げられているように見えるかもしれません。私は肉体的な症状を取り除いたり、肉体を直接癒したりすることはしません。しかし、意識が高まって行けば、身体は変化します。場合によっては、意識がより開いていくと、ある身体症状を引き起こしている力がまったく存在しなくなることもあります。

アクアマリンは、自分がなぜ特定の状態にあるのか、その原因は何なのかを自覚する手助けをしてくれます。自分の体調不良の理由を認め、受け入れることができれば、治療の道も半分は越したことになるでしょう。人はよく自分の症状を環境のせいや、誰かがやったことのせいにします。例えば、病気を化学物質など特定の病気を引き起こす物質のせいにするのは簡単なことです。しかし実際は、自分自身の内なるパターンや意識状態に原因がなければ、その症状を発症することはなかったのです。内側と外側の両方のレベルで、あなたは自分の症状をもたらす状況を作り出してきたのです。成長し、その状態に伴う教訓を習得するためには、自分がその状態にあるという経験が必要だったのです。

あらゆる物理的な状況は、内なる条件、障害、パターンの結果なのです。これらの内なるパターンは、スピリットがあなたをこういった身体症状へと導くための道標のような役割を果たします。なぜなら、あなたの魂がその経験を必要としているからです。

あなたが過去に特定の行動、反応、思考、感情によって引き起こしたこと、つまり、自分の創造物の結果を経験する必要があるのです。

たとえば、今生で鉱山労働者になって肺病にかかったとしましょう。肺病を職業のせいにするのは簡単です。劣悪な労働環境を課した経営陣のせい、もしくは一族の伝統を守るよう説得してきた鉱夫の父親や祖父のせいにするかもしれません。 しかし、あなたが非難できる唯一の相手は、スピリットが、あなたが自分で設定した経験を与えるために働き、それが乗り物のようにやってきた、それだけなのです。

あなたがこの体験をしているのは、自分が引き起こした影響に対する責任を取るためです。最終的に、あなたはこの責任を負わなければなりません。過去も現在も、人生を通して自分が作り出したもののカルマを刈り取らなければならないのです。この肺の病気の経験は、あるいはどんな経験でも、多くのカルマを解決することになっていくでしょう。同時に、この経験は、あなたの知性、感情、肉体が、この病気を解決したり、治したり、あるいはおそらくこの病気で死んだりすることに関わる教訓を学ぶ機会を、魂に与えているのです。

クリエイティブなインスピレーション

クリエイティブなプロセスを高めるために、アクアマリンを使うことができます。アクアマリンを「使う」と言ったのは、人は道具を使うからです。アクアマリンは道具です。

その使い方とは、アクアマリンの能力でもある意識を促進させる力を、あなたの選ぶ創造的な活動に集中させることです。あなたがエンジニアで、ある種の仕組みを設計しているとしましょう。アクアマリンを首にかけ、アイデアやインスピレーションが生まれる内なるレベルにつながろうとするなら、アクアマリンはあなたが取り組んでいる仕組み、その実行可能なデザインに意識を開かせてくれるでしょう。

このテクニックは、デザインに問題がある場合に特に役立ちます。アクアマリンは、あなたの意識をより大きな可能性へと開き、これらの問題を解決するために必要な洞察へと導いてくれます。

また、このテクニックは創造的な流れで物事を進める方の助けにもなります。例えば、症状がはっきりしない、あるいは治療に反応しない患者を抱える医師にも役立ちます。医師がどのような方針をとるべきか迷っている場合、アクアマリンは助けになります。問題の患者が次に予約を取ったとき、患者と医師の両方がアクアマリンを身につけるといいのです。医師はアクアマリンの力と、なぜそれを身につけるのかを説明します。それから、患者と医師の両方が、患者のために何をすべきかに意識を向けるようにします。

アクアマリンをこの種の用途に使用する場合、継続的に身につけるべきではありません。そうすれば、集中力が失われるからです。例えば、芸術家がアクアマリンを身につけるのは、絵を描いたり彫刻をしたりしているときだけにしてください。トイレに行きたい、電話に出たい、おやつを取りたいなど、何らかの理由で中断された場合は外すのがよいでしょう。
これには規律が必要ですが、純粋な集中を保つためには必要なことでもあります。学生なら、試験中や特定の授業中にアクアマリンを身につけるとよいでしょう。もちろん、2,3回以上続けての授業でアクアマリンを身につけるのは賢明ではありません。意識が様々な方向に開いてシフトするため、集中力が失われるからです。

アクアマリンをこのように使うときは、集中することが最大のパワーと効果を発揮させる鍵であることを忘れないでください。

ジェムストーンと気づきの成長

私は永遠に若くあります。私はどこに行っても若々しいエネルギーをもたらします。物事を知りたい、成長したい、もっと気づきたいと思うのは若さの特徴なのです。気づきの成長に終わりはありません。ですから、この地球上のアクアマリンに終わりはありません。地球上に人がいる限り、アクアマリンは存在するのです。

人々の意識が拡大するにつれて、この地球上にヒーリングに必要な強力な力が存在することが認識されていくでしょう。

人々は宝石の力に気づいて行かれます。宝石は、この地球上で最も強く、最も凝縮された癒しの力、すなわち生命力の器なのです。ひとたび人々がこの癒しのエネルギーを解き放ち、利用する方法を知れば、医学やその他の医術分野でも、また自分自身のスピリチュアルな成長においても、大きな進歩を遂げるでしょう。宝石はスピリチュアルな展開と意識の成長を加速させます。あなたが宝石の力に目覚め、自分の進化を加速させるために宝石を使うようになれば、宝石のさらに偉大な使い方に気づいていかれるでしょう。そうなれば、あなたの進化はさらに加速していきます。アクアマリンとして、私はあなた方に挑戦、課題を示しているのです。あなたが自分自身の真実を見るため扉をくぐれるのかどうか。アクアマリンは、その扉をくぐり、自分自身と向き合う勇気のある人のためのものです。アクアマリンは、自分の勇気に気づいていようがいまいが、勇敢な魂のためのものです。

もう十分に話したかと思います。すべてを話したわけではありませんが、今はこれくらいでよいでしょう。今、あなたは物理的な領域に戻らなければいけません。肉体の外で働きすぎたり集中ばかりすることはバランスがよくないです。あなたが次に会う宝石のガーディアンは、より物理的なところに焦点を置いています。あなたは彼をグリーントルマリンのガーディアンとして知ることになるでしょう。私は彼の名前しか伝えることができません。なぜなら、私たちは違う世界からやってきたので。あなたが彼に会う準備ができたら、スピリットがお互いを見つけられるようにするでしょう。

「あなたのお話を聞けて光栄でした。」

アクアマリンの使命と効果を明らかにすることは、私にとって喜びであり、嬉しい出来事でした。この機会に感謝します。私を受け入れて身に着ける人が増えていくこと、それが私の願いであり、そうなると、もっと私は力を発揮できるようになります。今こそ、アクアマリンがあなたの惑星で、その適切な目的のために使われるときです。その可能性が実現される時です。

「気づきに祝福がありますように!」

「祝福がありますように」とマイケルは答えた。

私は難なく彼女のオーラから抜け出した。彼女は優雅に、そしてとてもありがたそうに微笑んだ。愛と理解が混ざった、これほど純粋な感謝を見たことがなかった。アクアマリンがこのような資質を教えてくれるのなら、それはきっと地球から人々への特別な贈り物なのだろう。聴衆は黙ったまま、美しい田園風景を楽しんでいた。周りを見渡すと、アクアマリンが話し始めてからというもの、現地の野生動物たちが私たちの輪にどんどん近づいてきていた。仲間意識、理解、そしてすべての生命への愛が空気を和ませる世界に私たちがいることは明らかだった。ここでは、動物たちは人々に混じって暮らしており、彼らの間に恐怖心はない。何頭もの鹿が私たちの隣で草を食べ、アナグマは私たちを気にすることなく、川までのそのそと歩いてきて水を飲んでいた。ウサギ、鳥、その他多くの森の生き物が私たちを取り囲み、どうやらアクアマリンのオーラから放たれる優しさのエネルギーに耳を傾け、飲むためだけにそこにいるようだった。私はがっかりしながら肉体の意識に戻った。この場所は私の中のどこかに存在し、アクアマリンが話し始めたときに言ったように、いつでも望むときに戻ることができる、そう自分を慰めた。

第16章 グリーントルマリンの守護者
https://note.com/open_art/n/n44d494cb9914

アクアマリンの選び方、使い方など
https://gemisphere.com/search?q=aquamarine

治療用品質のアクアマリン(Aquamarine)ネックレス

石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)
"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?