見出し画像

第16章グリーントルマリンの守護者(Green Tourmaline)~男性性を高める 「石の精霊の叡智」Michael Katz (著)

私は内面を見つめ、グリーン・トルマリンに注意を向けた。すぐに、とてつもないエネルギーの波動を感じた。そのエネルギーはやや不快に感じたが、私はその源を見つけなければならないと思った。慎重に、導かれるままにそこにたどり着いた。しばらくして、私はどこか熱帯地方の滝のそばにいることに気づいた。私はジャングルの青々とした葉に囲まれた、巨大な滝の横の小さな空間に立っていた。そびえ立つ水柱の根元にあるプールからは、緑色の水しぶきが立ち上っていた。この滝にはただならぬものがあった。よく見ると、その水柱は水ではなかった。グリーントルマリンの結晶だったのだ!そして、下のプールから立ち上る霧は水蒸気ではなく、グリーントルマリンの振動数が大気中に立ちのぼる雲だった。プールそのものは底なしの穴のようで、霧だけが渦を巻いて折り重なっていた。

突然、私のそばに誰かが現れた。ジェムストーン・ガーディアンズとの最初の会合でマイケルと私に同行していた栗色のローブを着たスピリチュアル・マスターだった。マイケルを含む他の4人も現れた。最後にグリーントルマリンのガーディアンが現れた。彼は巨大なトルマリン・クリスタルの裏から続く歩道を通ってやってきた。ガーディアンは50代に見えた。濃い緑色の長袖のローブを着ており、背が高く、細身で、筋肉質な体つきをしている。森林色のグリーンの髪には灰色の筋があり、角ばった顔を縁取っていた。ガーディアンのライトグリーンの肌は、その珍しい色にもかかわらず、驚くほど健康的に見えた。

その時、スピリチュアル・マスターがそこにいた理由がわかった。 私は個人的にグリーントルマリンと調和を感じていなかった。マスターがいることで、ガーディアンから放射される大量のグリーントルマリンのエネルギーによって私がバランスを崩すことがないのだ。私は完全にリラックスすることに集中し、ふと気がつくと彼のオーラの中にいた。

私が力と強さを与えるのは分子構造がある種の周波数を持った方に限ります。男性の周波数だけがこの性質を持ち、グリーントルマリンと相性が良いのです。私の使命は、男性のバランスを整え、潜在能力を最大限に発揮できるようにすることです。私を身につけた男性の視野を広げ、彼の中に流れる生命力を最大限に引き出します。実際、私は男性の体内のあらゆる分子の波動を強化します。女性がグリーントルマリンを一度に数日以上身につけることはお勧めしません。女性が男性的な面を強化したいのであれば、短期間身につけることはできます。しかし、もし女性がグリーントルマリンを数日以上身につけると、彼女の男性的な性質がやがて女性的な性質を圧倒してしまうでしょう。次から次へとアンバランスが現れます。彼女の感情的な強さは押しつぶされ、最終的にはホルモンのアンバランスが起こるでしょう。グリーントルマリンと一緒にピンクトルマリンのネックレスを身につければ、グリーントルマリンのパワーのほとんどを打ち消すことができます。残念ながら、ピンクトルマリンの恩恵もほとんど無効になってしまいます。

男性性のレイ、女性性のレイ (光線)

グリーントルマリンとピンクトルマリンは、物理的な物質が顕在化するために存在しなければならない陰と陽の力を表しています。また、男性と女性のエネルギーを表し、生命が存在するためにはこの両方のエネルギーが必要であることを表しています。グリーントルマリンは、男性のエネルギー、北極、そして陽(+ポジティブ)の力を担います。ピンクトルマリンは、女性のエネルギー、南極、そして陰(ーネガティブ)の力をつかさどります。

ニュートラルな力は、顕在化に必要な第三の要素です。この第三の力は、トルマリン・クリスタルには顕在化されませんでした。透明なトルマリンには微妙にあるようですが、トルマリンがその力を運ぶわけではありません。それに、本当に純粋なトルマリンというものは存在しません。グリーン、ピンク、または他の色の分子が常に存在しています。

男性性と女性性のエネルギーは、やがて地球に住むことになる男性と女性が、それぞれの性別を独立させて強くするためのエネルギー源を持てるよう、クリスタルの中に配置されました。

そして、これらのエネルギーを運ぶためにトルマリンの結晶母体が選ばれました。なぜなら、トルマリンは非常に強く、弾力性があり、確固たる性質を持っていたからです。

男性性と女性性のエネルギーは宇宙全体に存在します。地球上にあるトルマリンの結晶(クリスタル)は、たとえ深く埋もれているものであっても、これらのエネルギーを引き寄せます。グリーントルマリンは、地球が男性性のエネルギーを受け取るように働きます。このエネルギーはそのクリスタルに向かって流れ、地球のオーラを男性性エネルギーの渦で満たします。

私が言ったように、ピンクトルマリンは女性性エネルギーを受け取る側として働きます。ある性別が別の性別を支配するとき、レッスンは両方が学ぶべきものです。魂は、両サイドの経験をすることで、重要な教訓を学んでいきます。さて、ここ数十年、とても不思議なことが起こっています。両方が平等を求めているのです。平等を求めているのは女性だけだと思われるかもしれませんが、そうではありません。意識するしないにかかわらず、男性も平等を求めています。

支配的な性別は、よく自分の弱さを隠すためだけに支配します。弱さを隠したいから、強いふりをするのです。この衝動は男性にとって自然なことです。なぜなら男性の肉体は一般的に女性よりも強いからです。この肉体的な強さは、分子の振動数によるものです。

ここでの秘密は、男女が求める平等は、この惑星にいる何百万という女性と男性の平等ではないということです。それは外見上のことでしかありません。実際に起こっているのは「男女の戦い」ではなく、各個人の女性性と男性性の戦いなのです。女性であろうと男性であろうと、あなたの中には男性的なエネルギーも女性的なエネルギーも存在しています。ただ、肉体の性別によって、一方のエネルギーが片方のエネルギーより少し多いだけなのです。本当の対立は、あなたの中にあるこの2種類のエネルギーの間で起こっているのです。

今世紀に入り、お互い平等を求め始めました。この非常に珍しい行動が突然起こっている理由は、おそらくたくさんあるでしょう。これからお話しすることがそれとは関係ないと思われるかもしれませんが、地球上のグリーントルマリンの量が、男性性と女性性のエネルギーのバランスに直接影響を及ぼしているのです。

地球の管理

かつて地球上には、現在よりもはるかに大量の明るく透明なエメラルドグリーンのトルマリンが存在していました。この品種のグリーントルマリンは最も強く、それゆえ男性的なエネルギーを最も多く、最も純粋な形で持っています。この種のグリーントルマリンは、地球上にはほとんど残っていません。

過去700年の間に、最高品質のグリーントルマリンのほとんどは、他の惑星から来た人々によって地球から持ち去られました。地球上にまだ多く存在する濃い緑色のクリスタルは、光があまり通らず、色も虹の緑ほど純粋で鮮やかではないため、その効果はそれほど強くありません。

この状況は、自分の土地の境界を知らない農夫に似ています。例えるなら、あなたが20平方キロメートルの土地に住む農夫で、敷地の周囲にフェンスもないとします。あなたはおそらく、自分の土地の端と隣の土地の端を正確に知らないでしょう。

また、自分の土地に水晶が生えていて、その価値を理解していないとします。一方、あなたの隣人は、それらが実に貴重であることを理解しています。さて、もし隣人があなたの土地から水晶を持ち去ったとしても、あなたはおそらくそれを盗みだとは思わないでしょう。なぜなら、あなたは自分の土地の正確な境界線を知らないので、その水晶が自分の土地にあるとは確信できないからです。もうひとつは、その水晶にそれほど価値があるとは思っていないことです。

ある日、あなたは測量技師を雇い、自分の土地にはっきりと杭を打ちます。あなたは自分の土地の境界線がどこにあるかを正確に知り、その中にあるすべての土地を自分のものだと主張します。また、この土地にある資源はすべて自分のものだと宣言します。その後、もし隣人があなたの土地に生えているクリスタルを取っていったとしたら、あなたはそれを盗みと考えるでしょう。なぜなら、あなたが自分のものだと主張した土地にあるものを、勝手に持ち出しているのですから。

地球の人々も同じことをするときです。地球を自分のものだと主張する時なのです。他の惑星から来た人々が地球の資源を略奪するのを阻止するために、そうしなければなりません。私は略奪に賛成でも反対でもありません。しかし、間接的にでも男性や女性に利益をもたらすことが私の義務です。もしあなたが地球を自分のものだと主張するならば、高潔な意思を持つ他の惑星の人々は、あなたから故意に盗むことはしないでしょう。

地球人類は自分たちの資源を必要としています。あなた方は地球を搾取してきたと思っているかもしれません。しかし、あなた方が地球から搾取したものは、他の惑星から来た人々が収奪したもののおそらく10パーセントです。部外者によるこの略奪を止めるには、十分な数の地球人が意識的に地球という惑星のスチュワードシップ(管理者であること)を主張しなければなりません。そのためには、「これは私の惑星であり、私の家であり、私の土地である」と意識的に主張しなければなりません。これは、自分の裏庭だけでなく、地球全体を含むべきです。この惑星全体を含むべきなのです。十分な数の人々がこのような態度をとれば、地球は立派な意図をもった人々から守られるでしょう。それでも地球が持っているものを欲しがる部外者は、別の交渉の道を開かなければならなくなるでしょう。

私の目的を理解するのに(この説明は)役に立ちましたか? 間接的に。

私は男性にやる気と勇気と自信を与えます。私がこれらの資質を与えることで、彼らが自信を持ち、他の感情が芽生え、表現できるくらい、強くなれるのです。また、これらの資質は彼らが自分の弱点を強くし、よりバランスの取れた人間になるのを助けます。つまり、男性性と女性性がより調和して働くようにするのです。

人はこう言いきることで、人生を変化させていくことができます。「これは私の人生です。私にはそれを管理する力があります。そして今から管理していきます。しかし、私は時には援助も受け入れます。私はグリーントルマリンを、自己を極めるための道具のひとつとして使うつもりです。」そして自分が住む惑星に対しても同じように、こう宣言できます。「これは私の惑星です。私が責任を持って、管理します。 しかし、他の人々の助けが必要です。 そうすれば、私たちは地球人として、より調和のとれた生活を送り、全体の利益のために協力し合うことができるようになります。」

最も弱いリンクを強化する

グリーントルマリンは肉体、感情、精神レベルでバランスがとれるようにします。しかし、私がそれを行う方法は、バランス効果をもたらす他の宝石のやり方とは大きく異なります。私のやり方は、鎖の中で、1番弱いリンクを強化することによってバランスを促進していきます。

まず、私のエネルギーがあなたのオーラを満たし、あらゆる側面についての情報を集めます。それから、あなたの肉体の最も弱い部分を特定し、そこにエネルギーを集中させます。肉体がある程度のバランスを保ったところで、次に感情体の最も弱い部分に移ります。最後に、メンタルの最も弱い部分に移動します。

グリーントルマリンは段階的に作用します。まず肉体を ある段階にまで持っていき、それを「ステージ1 」と呼びます。次に感情体がステージ1に到達し、続いてメンタル面がステージ1に到達したとします。その時点で、トルマリンの焦点は再び肉体に戻り、今度は肉体を「ステージ2」 に持っていきます。そして、感情体、精神体が順番にそうなっていきます。

このプロセスは、トルマリンを身につけている限り続きます。物理的な物質が変化するのに長い時間がかかるため、ゼロからステージ1への肉体の最初の動きは、おそらく達成するのに最も時間がかかるでしょう。その結果、グリーントルマリンの焦点は頻繁に肉体に向けられます。

グリーントルマリンを1日身につけただけでも、肉体的に強くなったと感じるかもしれません。身に着け続けると、感情的にも強くなり、そして精神的にも強くなることがわかるでしょう。

弱い部分を強化する前に、それを認識する必要があります。自分の弱さを認識し、それに立ち向かうことは、とても勇気のいることです。ですから、男性が初めてグリーントルマリンを身につけたとき、私の最初の反応は、強さ、勇気、自信の感覚を与えることです。これは、グリーントルマリンが男性的なオーラに触れるとすぐに起こります。

グリーントルマリンと女性

グリーントルマリンが女性のオーラに触れると、全く異なる効果が起こります。グリーントルマリンはエネルギーを自分に引き戻すのです。私はできる限りエネルギーを抑えます。人間のバランスを崩したくないからです。しかし、完全に抑えることはできません。

女性がグリーントルマリンを身につけると、身体がそれと調和していないことを認識し、抵抗を始めます。ある人には、この抵抗はグリーントルマリンが作り出す保護のオーラのように見えるようです。しかし、実際に起こっていることは、彼女の体が不調和な振動数をまとった侵略者から自分自身を守っているということなのです。そのため、保護オーラのように見えるのは、実際にはその女性自身の防衛メカニズムが働いているのであり、トルマリンはそのエネルギーから彼女を守ろうとしているのです。

人は不調和に遭遇し、防衛機能を働かせなければならないとき、戦うか逃げるかの選択を迫られます。グリーントルマリンを身に着けているときに女性が作り出す保護オーラは、闘争反応の表れです。この反応は短時間しか持続しないように設計されています。もし女性がグリーントルマリンを身につけ続けるなら、彼女の闘いのメカニズムは絶えず働かざるを得なくなり、すぐに疲れ果ててしまいます。蓄えがなくなると、バランスが崩れてしまいます。女性の場合、かなり大量のグリーントルマリンを身につけるのがベストかもしれません。私がこのように言うのは、トルマリンが自分には合っていない、身につけるのをやめるべきだというメッセージを、彼女たちが早く理解するのに役立つかもしれないからです。

私はグリーントルマリンとして、強力なツールについての知識をあなたに提供します。しかし、力は諸刃の剣です。あなたはそれを非常に有利に使うかもしれないし、不利に誤用してしまうかもしれません。私は尊敬、自己規律、理解を持って使用されなければならない宝石なのです。そして、エゴ、虚栄心を持たず、女性に及ぼす影響に関する知識を利用することなく、使用する必要があります。

男女関係(配偶者間)の調和を作る

不調和は、よく男女の関係で発生します。お金、子供、アルコール、他の女性や男性の存在など、さまざまなことがこのような問題を引き起こします。原因が何であれ、苦しい関係を良い方向へと導く素晴らしいセラピーとは、男性がグリーントルマリンを、女性がピンクトルマリンを身につけることです。男性がグリーントルマリンを身につけると、それはその人に力を与えます。男性性と女性性のバランスの取り方を学ぶでしょう。グリーントルマリンの波動は住んでいる家の雰囲気を満たすので、女性のオーラにも影響を与えます。これは女性の男性的な側面にも栄養を与えるでしょう。彼女自身はグリーントルマリンを身に着けているわけではないので、間接的な効果が彼女に恩恵をもたらし、不調和は生じません。

女性がピンクトルマリンを身につけると、女性的な性質が大いに養われます。彼女はピンクトルマリンから、女性的な面と男性的な面のバランスをとる方法を学ぶでしょう。同時に、ピンクトルマリンの波動は彼女の伴侶のオーラに触れ、影響を与えます。ピンクトルマリンは男性と女性両方を守る強力なプロテクターとして働きます。この波動がオーラに入ると、オーラがシールドのように変化するのです。

意識的であろうとなかろうと、男性がこのプロテクションを感じ始めると、安全に感じ、結果、余裕を持って自分の女性性と男性性のバランスをとることに取り組んで行くことができます。

ピンクトルマリンは男性性と女性性のコミュニケーションラインを開き、それによってバランスを生み出します。男女がそれぞれ適切なトルマリンを身につけると、トルマリンがお互いのエネルギーを打ち消し合うのではなく、(そうなるのは両方のトルマリンを一人で身に着けたときのみで)それぞれが相手のトルマリンから恩恵を受けることができるようになります。その結果、男女間のコミュニケーションが開かれ、それぞれにもともとある男性的なエネルギーと女性的なエネルギーのバランスが高まっていくのです。

ですので、男女の関係において問題を解決したい場合は、グリーン・トルマリンとピンク・トルマリンを身につけてみるとよいでしょう。問題がなければ、二人の関係はより強固なものになるでしょう。しかし、もし二人が別れて関係を終わらせたいのであれば、女性はグリーントルマリンを、男性はピンクトルマリンを身につけるべきです。そうすれば、数週間以内に関係が終わることを保証します。その男女はもう一緒に暮らせなくなってしまうのです。

ジェムストーンとそのガーディアン

「ジェムストーンのガーディアンとして、あなたはすべてのグリーントルマリンとそれぞれのトルマリンがそれを身に着けている人にどう作用しているかを知っていますか?」 とマイケルが尋ねた。

いいえ。あなたの脳が全身の細胞に作用するように、ジェムストーンガーディアンはジェムストーンに作用します。細胞はあなたの脳に必要な情報を与え、脳は細胞が必要とする生命力を細胞に与えます。同じように、それぞれのグリーントルマリン・クリスタルは私に情報を伝え、私はそれぞれのクリスタルに生命力と栄養を戻します。しかし、これらのプロセスはどちらも無意識のレベルで起こります。

同様に、あなたは体内のすべての細胞が何をしているかを意識しているわけではありません。一般的に、あなたの注意が特定の細胞に向けられるのは、その細胞が大きな困難に遭遇しているときか、何か崇高なことを成し遂げようとしているときだけです。これはジェムストーン・ガーディアンと、彼らが責任を担うジェムストーンの場合も同じです。

「宝石はどうやって身につける人を知るのですか?」

その質問には簡単にお答えしましょう。丸みを帯びた宝石はある性質を持っていて、それは
その宝石を身につける人のことを理解していくというものです。それが自然な働きであるように、あなたが一緒に暮らす人々のことを理解するようになるのは、それが人間の性分だからです。長く一緒に暮らせば暮らすほど、相手のことをよく知るようになります。

あなたのオーラには、あなたの肉体、感情、記憶、精神、直感、そしてある程度は魂そのものに関するすべての情報が含まれています。それはまた、あなたの非物理的な側面があなたの肉体とどのように関係しているかという情報も含んでいます。

これらの情報は、振動数、光の配列、さまざまなエネルギーの密度や濃度のパターンや順番でオーラに保存されています。これらのパターンには、過去、現在、未来に関する特定の情報が含まれています。未来というのは、現在の状況によって創造されている潜在的な未来のことで、現在の状況を変えれば未来も変わります。

丸みを帯びたクリスタルから放射されるエネルギー、つまり振動数は、オーラを満たし、これらのパターンや一連の情報に触れます。ほぼ全ての宝石は、その周波数がその後宝石に戻り、その時一緒にそれらの情報を運んで来ます。宝石はこのように身につける人について学んで行きます。グリーントルマリンはその点少し違います。丸みを帯びた形のトルマリンは、すべての振動数を密接に理解します。まるでオーラの中に投げ込まれた全ての「分子」の波動が、首にかけられたトルマリンの一部であるかのように。エネルギーのレベルで本質的に何が起こっているかというと、首の周りの宝石があなたのオーラ全体の大きさに拡大しているということです。それは宝石自体があなたのオーラを埋めているかのようです。あなたのオーラと宝石の関係は、あなたの細胞に対する脳との関係、クリスタルに対する担当ガーディアンとの関係のようになります。あなたの首の周りにあるトルマリンの宝石は、その振動数の「分子」があなたのオーラの中にあるときに何を学ぶかを知ります。

私がグリーントルマリンの特性についてこの情報を共有した理由の一つは、地球人がそのような知識に対してどのように反応するかを見るためです。彼らは自分を律することができますか?彼らはこの強力なツールを適切に使用する責任を取れるでしょうか? それとも、この贈り物を無視し、開封せずに箱に入れたままにしておくのでしょうか? 地球上で最も健康な人であっても、どんな人でもグリーントルマリンを身につけることで恩恵を受けることができます。常にどこかのバランスが崩れていたり、何らかのレベルで弱点が存在しているからです。健康に関しては、常に次のステップがあります。人々がより健康を手に入れるにつれて、その関心は自然と肉体的な問題から離れ、自分自身に対するより大きな理解と自覚を包含するようになります。それがやがて自己をマスターする(極める)ことにつながるのです。スピリチュアル・マスター、つまりスピリットのマスターになるには、まず自分の肉体、感情、記憶、マインド、直感をマスターしなければなりません。私は、こうした肉体的な側面や微細な側面をマスターする手助けをしています。極めることをどう学ぶかは、スピリチュアル・マスターに目を向けてください。

私がここに来るために通ってきた道を歩いて、山の反対側に進むと、ピンクとゴールドの滝があります。そこであなたは宝石のマスター、ルベライトに出会います。ルベライトは高品質のピンクトルマリンの別名です。

私が案内しましょう。その前に、他に質問はありますか?

「何か他に分かち合いたいことがあればお聞かせください」と マイケルが答えた。

グリーントルマリンについては、まだまだお伝えしたいことがたくさんあります。グリーントルマリンの具体的な使用方法についてもたくさんお話したいのですが、それはまた次の機会に。

「ありがとうございます。」マイケルと他の人はほとんど同時にそう言った。

「祝福がありますように。」

グリーン・トルマリンのオーラの中にとどまるのは難しかったが、それと同じくらい、離れるのも大変だった。やっとの思いで抜け出した後も、彼の強力な影響はその後も感じられ、それはまだ何時間も続くのだろうと思った。

それ以上何も言わずに、ガーディアンは歩道を進んでいった。私たちは後に続くことになっていたのだろうが、私は栗色のローブのマスター以外の全員がガーディアンの後ろに着くのを待った。葉の間から他の人たちがほとんど見えなくなったとき、私は道を下り始めた。マスターは私の後に続いた。私は急がないことにし、歩きながら、自分の五感を、周囲を取り囲む芳しい熱帯の美しさに身を委ねた。

►第17章 ピンクトルマリンの守護者
https://note.com/open_art/n/n6fa6e731ac07

►グリーントルマリン(Green Tourmaline)の選び方、使い方
https://gemisphere.com/search?type=product&q=*green%20tourmaline*

治療用品質のグリーントルマリンネックレス

石の精霊の叡智」マイケルカッツ(著)
"Wisdom of the Gemstone Guardians" by Michael Katz (Author)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?