さめたら

覚めないのか、醒めないのか、冷めないのか
夢と現実がぐちゃぐちゃになる。
収拾がつかない。

目覚めるとその時見ていた夢は忘れるらしい。
動くことによって忘却するんだって。
忘れないようにもう一生動かなくていいのかもね

さめたら消えてしまうなら、

あの夜が、
あの一瞬が、
あの思いが、
あの熱が、

覚めたら、消えてしまうなら、
残そう
どんな形でもいい
いつか振り返りたくなったときに
いつでも見返せるように、思い出せるように
褪めることの無いように

残すということは過去にするということ
蓋をして鍵をかけて閉まっておこう
多くにさらされて薄まってしまわないように
忘れて、しまわないように

守り続けながら
前を向いて、新しい物語を進めていこう
どこに向かうのかは分からないけれど
それぞれが、終着点にできる場所まで
君が、僕が、
幸せになるために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?