11:57

午前10時、むくりとベッドから体を起こし目覚ましがてらiQOSを差す、そんなにおいしくない。
寝すぎてしまった。今日は頭がぼーっとする。
シャワーを浴びて顔を洗い、今日はパックをしよう。
美しさは日々の鍛錬だと聞いた。自分のことを磨けるのは自分しかいないのだから時間のある時は磨いてあげたい。そう思う反面、継続しなければだめだとも思う。
天気がいい。最近は天気が悪かったから溜まりに溜まった洗濯物を一掃しよう。柔軟剤はお気に入りのものを使う。柔らかくなっていい匂いになるなんて優秀だな。
昨日脱ぎっぱなしにしたダウンを羽織ってベランダに出る。外に出ると時間の流れがゆっくりな気がする。
好きなバンドのライターで火をつける。
音ともに白から黒になって、また白色の灰になり風で舞う。
白くたなびく煙が好き。ふと思い立って文字を打つ。
わたしはどうやら可視化するのが好きみたいで、文字もそのひとつ。その人の持っている感性が見えるような気がして、言葉を伝えることのできる人はすごく好き。
たまに文章に感じたことを書き起こして見えるようにするのがすごく好き。
自分で磨く。これもその1種だと思う。
今日は春と言っていいような、そんな日差しに体を温められながら、文字と向き合う。
noteを始めてから、私の言葉を好きと言ってくれる人に出会うようになった。すごくうれしい。言葉を褒められるのはなんだか自分の内面を認められている気がして心が掴まれる。
言葉を褒められた時は自分ことに対して自信を持ってもいいのかななんて思う。

いつの日だったか忘れたけど、なんにもない、何気ない、ある日の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?