見出し画像

口に出す

去年の7月あたりに私は言っていた。


『奥尻島行きたいですね』


この言葉が、本物になった。


この3月に行くことができた。

言葉に出すこと、

まずは話すこと、伝えること、

そこから意思が意志へと創り出す。

函館の夜景も見たかった。こんなに早く見れると思わなかった!!よ!

すごい!すごい綺麗でした。


ありがとう。北海道の時間にありがとう。


そう、そうなの。

あとね感謝することもそう、

当たり前なんかなにひとつない。

お陰さま、お互いさま、お世話さま、

誰かのおかげで今日も幸せ。

誰かのおかげで今日を今を生きれる。

誰かのおかげで私が私らしくいられる。

ありがとう、ありがとうございます。

感謝の言葉をもっともっと伝えたい。


なにひとつ、

うん。

当たり前なんかないんだよ ね。


朝起きれること、

目が見えること、

耳が聞こえること、

ご飯が食べれること、

友達と会えること、

好きな人ができること、

料理が作れること、

夕陽が綺麗だなと思えること、

笑顔になれること、

五体満足なこと、

歩けること、

仕事ができること、

ほんとに当たり前なんかじゃない。


あのね、

ありがとう。