出費を減らして億万長者①

最初にこれは僕の自己満足と成功するまでの日記です

新しい毎日が始まった

一ヶ月前突如ある動画を見つけ、そこから生活が一変した内容はよくある自己啓発、マインドセットの動画であった。その動画には経営者の方がやっているモーニングルーティーン、超集中状態「flow」の引き出し方、どん底から這い上がった超投資家の話が多く投稿されていたので、片っ端から試聴した。
そこからは行動起こすのみで初期費用を手に入れるために出費を抑えるためにお菓子、ジュース、ジャンクフード、無駄な買い過ぎをやめ、必要のないお店への入店もやめた。
今月は支払いを激的に減らす月になったと思う、
来月からはクレジットカードを手放してサブスクリプションのみの支払いに使おうと心掛ける。
そのためには現金を持たないといけない、来月からは週の使えるお金を決めて生活する結構極貧だと思う。一応計算した金額で5000円足りるかわからないけど頑張ってみる

本を読み始めた

僕は昔から活字が苦手だった。
小学校、中学校では音読という時間が一番嫌いだった、「。まで〇〇君読み上げて」これが一番嫌いな言葉でした。
高校生になって少しはマシになったものの本を読む機会があってもただ見てるだけ、頭には一文字も入ってないし今更覚えてすらいないタイトルすら思い出せないこんな有様だった。
そんな僕が本を読み始めた、理由は簡単だマインドセットの動画も自己啓発の動画も大元は本であり成功してる人はほとんどが本を読んでいる。僕の価値観ではいろんな人の人生を体験できるのは最も有益だと思っていた。そのため映画は大好きでいろんなジャンルさまざまなタイトルを見てきた。しかし、本だけは読めなかったのです。でもある人は言って1日10分でもいい少しでも読んで頭に入れるそれだけで頭に入るそう言うので僕もやってみた1日15分間(自分が読むの遅いので)読んで見たアウトプットすると覚えがいいらしいのでメモも取りながらそうすると驚くほど内容を覚えていられる、そして覚えていられるので新しい価値観をずっと留めておける。こうして段々と僕の考え方の幅が広がって読むのが楽しくなり次の本を今日買ってしまった

今週の終わりに

今はやりたいことがある
それのために突き進むために頑張っていけてる
モーニングルーティーンなどでも頑張って続けているが、少し改変させる必要がありそうだから来週までに新しく流れを作り頑張っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?