見出し画像

Skillme+推してます

Skillme+は私の推し

Skillme+の募集がこれから約1年間ないと聞いて驚いています。
煽るようで申し訳ないのですが、迷っているなら参加しましょう。
私は、Skillme+の広報要員でも何でもなく、ただの卒業生です。
ただただ純粋にSkillme+を推しています。

Skillmeに興味を持っているのはなぜ?

Skillme+はあなたの世界を広げる入り口です。
働くことの選択肢としてあなたには何が思い浮かびますか?
小売店や飲食店での接客業、会社での事務、Skillme+に興味を持っている人たちの今までの現実的な選択肢は、こういうものがメインではなかったのではないでしょうか。
もちろんこれらも大事な仕事で、誇れるものです。
でも、Skillme+に興味を持っている人たちは、目の前にある選択肢の中に適性が見出せなかったり、適性や希望があったとしても家庭の状況などで選択できない状況にあるのではないかと思うのです。
だからこそ、在宅ワークという手段をとりたくて、Skillme+のことが気になっているのではないでしょうか。

私がSkillme+を推す理由

私がSkillme+を推せるのは、そんな人たちの世界を少しだけ広げて見せてくれるからです。
こんな働き方があったんだ、こんな仕事があるんだ、それを知らないとスキルを磨くとか、環境を整えるとかそこに至ることすらできません。
そして、デジタル化が進み、目まぐるしく変わる社会の中で、世の中(の一部)ってこんなふうに動かされているんだな、ということも垣間見ることができます。
こうして自分の周りの世界が少し広がるだけで、自分の歩ける道って増えるものなんです。

Skillme+であなたに見えてくるもの

たとえば、Instagramの投稿ってこんなことを意図して作られてるんだ、とか、デザインってこういう意味があるんだ、とか。
今まで私たちが何気なく見ていたものにも、仕組みがあることに気付くでしょう。
そして何より、軽々と、易々と案件をこなしているように見える人たちが、どんなマインドで、どんな努力をしているかを感じる瞬間もあると思います。
これって、知ろうと思わないと知ることができないこと、見ようとしなければ見えないことです。
そして、実際に見て、知って、少し体験してみることで、自分のやれることややるべきことがくっきりと輪郭を表してくることもあるかもしれません。

Skillme+は本当に3か月で終わってしまう

もちろん、Skillme+の受講料は安くありません。
卒業したからといってすぐに稼げるようになるとは限りません。
Skillme+は、あくまで「月5万円を稼げるようになることを目指す」講座です。
でも、どうしたら在宅ワークで収入を得ていくことができるようになるのか、その道筋を示してくれます。
ちなみに、Skillme+は本当に3か月で終了します。
どんなにもっと継続したいと思っても、3か月の受講期間と1か月のアーカイブ視聴期間で終わってしまいます。
続編とか、別の講座への誘導はありません。
LINE公式アカウントへ誘導されることもありません。
そこはある意味安心であると捉えることもできますね。

自分で前に進むためのSkillme+

あなたは、これからの生き方を変える入り口に立っているのかもしれません。
その入り口がSkillme+だとしたら、その歩き始めの一歩目はSkillme+が寄り添い、伴走してくれます。
そのあとに、自分の力で自分の歩く道を選べるようになるために。

私は、真の意味で自立して歩こうとしている人を支援しているSkillme+を推しています。

これまで、私がSkillme+(前身のSkillmeやSkillmepetit)のことを書いたものをまとめてありますので、よければこちらもご覧ください。


Skillme+の申し込みはこちらから

Skillme+の募集は本日(2024年6月30日)が最終日です。
Skillme+のことをもっと知りたいと思った人はぜひ公式ホームページをご覧くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?