見出し画像

ゲームのように遊ぶ

子供との時間をどう過ごしたらいいかわからない、実は苦痛ということはありますか?

ゲーム感覚で遊ぶのがコツです。

私も、いつもいつも子供と楽しくあそべないよ!子の繰り返しにげんなり。今のうちだけと自分に言い聞かせて、ほかのことを考えながら、早く時間よ、過ぎてー!パパ早く帰って来てー!と祈るような気持ちの時もありました。

動画やテレビは出来るだけ見せたくないけど、ずっと相手も出来ないし!とイライラすることもありました。

しかし、視点を変えて、ゲームや実験と思うと、親子タイムをサラッと楽しめるようになってきました。

ゲームや、実験だと思うと、ふむふむと観察する余裕が生まれます。

また、自分が、疲れていたら、それを子供に伝えることも大事です。

楽しみながら、サラッとした親子のプレイタイムが生まれます。

是非、やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?