見出し画像

24/9/8 : 今週の展望(9月第2週)

皆様こんばんは‼️
今週の展望です‼️
まず今週は上がると思っていた株は週半ばから下がってきました。予想外してすいません。
ただXでもそのためのヘッジをタイムリーにお伝えしていましたのでどうかそちらもご確認をお願いします🙇

【先週のおさらい】
・日経の空売りは8/28から始まりました。
・みんなヘッジファンドがおどかして、先週の週後半か今週は上がると予想。
・それに反する形で9/4から一気に空売りが増えて雇用統計を迎えました。
嘘つき雇用統計は前回分の下方修正もしてさらに14.2万人。失業率は予想通り。平均時給は予想より上になりましたね。
・雇用統計予想は後藤さんの写真を転用👇

後藤さんXから

・金曜日の日経先物はこの指標が出てから上昇⤴️一時36,600円ぐらいまで回復。しかし夜24時に米株と共に暴落しました。


⚠️よくよく考えたら平均時給は上がって、失業率は予想通りってのはあってると思います。
なぜなら雇用してないので。
雇用しない→失業率は予想通り→平均時給は上がる。あたり前ですよね。
今回の雇用統計が正しかったら、雇用してない、雇用できないので景気後退に入った可能性大ですよね。




【今週の指標】


⚠️今週はCPIとPPIあります‼️
が、もし日本時間水曜日日中まで下落するなら
CPI前には利確すると思います
‼️

【今後の予想】
上昇局面
・今週のCPI、PPI次第ではありますね。
・ただのヘッジファンドのお遊びなら月曜日の寄り付き、終値、欧米時間を要チェック。
⚠️月曜日下へバンドウォーク形成なら要注意。
・自民党総裁選が9月中、そして11月は大統領選挙。
・株も円高銘柄で支えられるかどうか。。


下落局面
・中東戦争の戦争の話は最近出ないですが、要注意ですよ。
・今週金曜日のメジャーSQに向けてヘッジファンドがめちゃくちゃ売ってくる可能あります。
・また景気後退が本当であれば、下落幅は分かりません。。。

では私の持っているポジションです👇

ここから先は

231字 / 1画像

スタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?