見出し画像

「空き家問題(横浜市・港北区内某所・・)」 → 改善されました

横浜市会議員(港北区選出)の 大山しょうじ です。

先日(12/13)、旧ブログにアップした、港北区 綱島地区某所の空き家に繁茂した蔦が電線を伝い変圧器まで迫っていた件、

空き家問題(横浜市・港北区内某所・・) | 横浜市議会議員 大山しょうじ オフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

港北区役所を通じて関係各所への早急な対応を促してもらっていましたが、港北区役所が頑張ってくれて、先週、「12/28に除去作業に入る(予定)」と報告がありました。

【2023年12月13日 現地】


私もバタバタしていてその後の現地確認ができていなかったので、今日(12/31)見に行ってきました。

【本日 2023年12月31日 現地】

空き家に繁茂した蔦も、電線の蔦も全て除去され、近隣の方から「停電や犯罪の温床の不安から解消されよかった」と喜んでいただきました。

さて、早いもので、もう大晦日。

今年1年皆さまには大変お世話になりました!

ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

#大山しょうじ #大山正治 #横浜市 #港北区 #港北区役所 #綱島 #空き家対策 #空き家問題






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?