見出し画像

横浜市の能登半島地震募金 約5528万円のご協力をいただきました。ありがとうございました。

横浜市会議員(港北区選出)の 大山しょうじ です。

4月も今日で最後。

明日で1月1日に発生した能登半島地震から4か月になります。

この間、被災地支援のため「横浜市を通じて募金をしたい」という連絡を何人かの方からいただき、横浜市で行っていた「横浜市 能登半島地震募金」におつなぎしました。

このたび、募金の集計結果がまとまり、以下の通り横浜市より発表されましたのでご報告します。

■募金額 55,283,959 円(令和 6 年 4 月 18 日時点)

■受付期間 令和6年1月4日(木)~ 令和6年3月 31 日(日)
※受付期間は施設によって異なります。

■実施施設数 304 施設(市役所、各区役所、行政サービスコーナー、ほか市民利用施設)

※ 募金額は日本赤十字社を通じ、被災地の方々の生活支援に役立てられます。

ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


#大山しょうじ #大山正治 #横浜市 #港北区 #能登半島地震

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?