見出し画像

5/16 港北美術区民会の展示会(@ミズキーホール)

横浜市会議員(港北区選出)の 大山しょうじ です。

第16回の港北美術区民会の展示会に招かれました。

この春オープンしたミズキーホール(港北区民文化センター)のギャラリーで行われました。

絵を観に行ったつもりでしたが、ギャラリーでの演奏会も。

音楽セラピーでもある中川ともゆきさんのギター演奏と歌、途中一度も休憩することなく約1時間ぶっ通しでした。

終了後、来場されたすべての方(と言っても過言ではない感じ)が笑顔で、とても楽しまれ、音楽に癒された様子でした。

一般的には展示されている作品を観る「ギャラリー」という「はこ」での「演奏会(コンサート)」

主催者のアイデア次第で「はこ」もより活かされたり、そうでなかったり。

なかなか興味深く、楽しい「展示会」でした。


#大山しょうじ #大山正治 #横浜市 #港北区 #港北美術区民会 #ミズキーホール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?