見出し画像

今日5月24日はなんの日?  モールスが初めて長距離メッセージを送信した日

優れた画家であり発明家であるサミュエル・モールスは、メッセージ配信のペースが遅いことを直接経験した後、新しいコミュニケーション手段を開発することを思いつきました。

連絡が遅れたため遅すぎて知った妻の死は、彼に深い影響を与え、電信の仕事に動機を与えました。

モールスは、アルフレッド・ベイルとレナード・ゲイルと協力して、文字と数字を表すドットとダッシュのシステムである電信とモールス信号を開発しました。

1844 年 5 月 24 日、サミュエル モースはワシントン D.C. の連邦議会議事堂からメリーランド州ボルチモアの B&O 鉄道車両基地のアルフレッド ベイルに最初の長距離電信メッセージを送信しました。

「神は何を成し遂げられたのか」というメッセージは、民数記 23章23節から取られた、歴史的かつ聖書的な重要性から選ばれました。

この出来事は最初の商用電信線の開通を記念し、通信技術の画期的な進歩を意味しました。

このイベントはいくつかの理由で重要でした。

技術的ブレークスルー:
これは、ポニー エクスプレスやセマフォ ラインなどの以前の方法よりも高速で信頼性の高い長距離電子通信の実現可能性を実証しました。

経済的影響:
電信はビジネス慣行に革命をもたらし、長距離間の迅速な情報交換を可能にし、商業や貿易を促進しました。

社会的影響:
人々と場所を結び付け、認識されている世界のサイズを縮小し、今日私たちが依存しているグローバル通信ネットワークへの道を切り開きました。

その影響の大きさ

モールスの電信の影響は深く広範囲に及んだ。

コミュニケーションの変革:
電信はニュースの報道と普及の方法を変革し、AP通信のような通信社の設立につながりました。

軍事および政府の利用:
政府および軍隊は、迅速かつ安全な通信を目的として電信を採用し、戦略や作戦を変更しました。

将来のテクノロジーの基盤:
電信は、電話、ラジオ、そして最終的にはインターネットを含む、通信テクノロジーにおける将来の革新の基礎を築きました。


その後の試みと発展

モールスの電信の成功に続いて、その後多くの発展が起こりました。

電信ネットワークの拡大:
電信回線は米国とヨーロッパに急速に広がり、最終的には大陸横断および大西洋横断ケーブルの建設につながりました。

電信技術の向上:
電信機器とコーディング方法が進歩し、効率と信頼性が向上しました。

現代コミュニケーションへの進化:
電信の原理は、アレクサンダー グラハム ベルによる電話やグリエルモ マルコーニによる無線電信など、新しい通信技術の開発に影響を与えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?