見出し画像

今日7月7日はなんの日?フーバーダムの建設が始まった日

1930 年のボルダーダム (フーバーダム) の建設

背景:
20 世紀初頭、米国はコロラド川の水資源、特に灌漑、洪水制御、水力発電の管理において多くの課題に直面していました。

米国南西部の乾燥地域では、農業、成長する都市、産業を支えるために、信頼できる水源が必要でした。

著名な実業家のヘンリー J. カイザーは、ボルダーダム (後にフーバーダムと改名) の建設を開始する上で重要な役割を果たしました。

このプロジェクトは、コロラド川の流れを制御し、急速に発展する南西部諸州に水と電力を供給するための包括的なソリューションの必要性に応えたものでした。

建設:
ダムの建設は、大恐慌の真っ只中である 1930 年に始まりました。

これは、革新的な技術と大規模な労働力を必要とする大規模な工学プロジェクトでした。

建設には、コロラド川の迂回、ブラックキャニオンの掘削、ダム構造物の建設が含まれていました。

このプロジェクトは、予定より 2 年早い 1936 年に完了しました。

社会的役割:

経済的影響:
フーバーダムの建設は、大恐慌中に何千もの雇用を生み出し、この地域の経済的安定に大きく貢献しました。

失業率の削減に役立ち、多くの家族に経済的支援を提供しました。

技術的進歩:
ダムの建設は、工学と技術の進歩における画期的な出来事でした。

ダムはアメリカの創意工夫を披露し、将来の大規模インフラ プロジェクトの新たな基準を設定しました。

都市開発と農業開発:
フーバーダムは、ラスベガス、ロサンゼルス、フェニックスなどの都市の発展に重要な役割を果たしました。

農業に安定した水供給を提供し、この地域の農地の生産性と成長を促進しました。

水力発電:
ダムの水力発電所は大量の電力を生成し、米国南西部の家庭、企業、産業に電力を供給しました。

このエネルギーの可用性により、産業の成長と近代化が促進されました。

環境への影響:
ダムは数多くの恩恵をもたらしましたが、コロラド川の自然な流れの変化、魚類や野生生物の生息地への影響、米国最大の貯水池であるミード湖の形成など、環境にも影響を及ぼしました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?