見出し画像

今日1月27日はなんの日?米国録音登録簿に最初の登録がされた日

2003 年1月27日の米国議会図書館による米国録音登録簿の最初の選択の発表は、米国内外の社会と文化的景観に顕著な影響を与えた重要な出来事でした。
国家録音登録簿は、アメリカの録音遺産を保護するための国家プログラムの創設を求めた 2000 年の国家録音保存法に基づいて設立されました。
米国議会図書館は、文化的、歴史的、または美的に重要で、少なくとも 10 年前の録音を選択する任務を負っていました。

社会と世界への影響:

文化の保存:
レジストリは、アメリカのオーディオ遺産の保存において重要な役割を果たします。
米国議会図書館は、これらの録音を選択して保存することで、将来の世代が音声を通じて捉えられたこの国の歴史と文化の豊かなタペストリーにアクセスして理解できるように支援しています。

多様性の認識:
セレクションは、さまざまなジャンルの音楽、歴史的な演説、その他の重要な音声録音など、米国の文化史の多様性を反映しています。
この包括性は、アメリカ文化の多面性と、この国の歴史に対するさまざまなグループの貢献を浮き彫りにしています。

教育リソース:
レジストリは、教育者、研究者、歴史家にとって非常に貴重なリソースとして機能します。
歴史、音楽、文化、芸術のさまざまな側面を教え、研究するために使用できる厳選された録音コレクションを提供します。

一般の意識の向上:
レジストリへの新規追加が毎年発表されることで、録音の保存の重要性についての一般の意識が高まります。
これは、個人や団体が独自のオーディオ遺産を保存するために積極的な役割を果たすことを奨励します。

アーティストへのインスピレーション:
録音の文化的、歴史的、美的重要性を認識することは、現代のアーティストやミュージシャンにとってインスピレーションとなる可能性があります。
これは、サウンドレコーディングが社会と芸術に永続的な影響を与える可能性があることを強調しています。

イベントに至るまでの経緯:
National Recording Registry の設立は、サウンド レコーディングの脆弱性についての意識の高まりの集大成でした。
多くの録音は、物理的な劣化、技術の陳腐化、または放置により劣化していました。
レジストリの創設につながる 2000 年の国家記録保存法の可決は、この危機への対応でした。 アメリカの生活と文化の重要な側面を体現する音声録音を保存するための国家的な協調的な取り組みの必要性を認識した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?