見出し画像

今日1月25日はなんの日?世界初のビデオゲームが特許申請された日

1947 年にトーマス ゴールドスミス ジュニアが「陰極線管娯楽装置」("Cathode Ray Tube Amusement Device")の特許を申請したことは、電子ゲームの歴史において重要なマイルストーンとなりました。
このイベントは、ビデオ ゲームの誕生としてよく知られています。
ビデオ ゲームは、その後主要な世界産業に成長し、大衆文化の不可欠な部分となっています。

開催に至るまでの経緯と経緯

初期のテクノロジー:
電子ゲームの概念は、20 世紀初頭のテクノロジーの進化、特にブラウン管 (CRT) テクノロジーの進歩から生まれました。
CRT は初期のテレビの開発に不可欠であり、視覚情報を電子的に表示する手段を提供しました。

第二次世界大戦の影響:
第二次世界大戦中の技術開発、特にレーダーやその他の電子システムは重要な役割を果たしました。
これらの革新により、ブラウン管をテレビ放送や軍用ディスプレイ以外の目的で使用することを考えることが可能になりました。

トーマス ゴールドスミス ジュニア:
発明家であり物理学者であるトーマス ゴールドスミス ジュニアは、この新興テクノロジーの影響を受けました。
彼の経験とエレクトロニクスへの関心により、エンターテインメントにおける CRT の可能性を探求するようになりました。

発明

特許:
1947 年 1 月 25 日、ゴールドスミスと彼の共同発明者であるエストル レイ マンは、ディスプレイに CRT を使用したゲームの特許を申請しました。
彼らの発明には、ミサイルを表す画面上のドットを操作して、ターゲットのオーバーレイを攻撃することが含まれていました。
ゲームはノブとスイッチを使用して制御され、プレイヤーはミサイルの軌道と速度を調整できます。

ゲームプレイ:
このゲームは今日の基準からすると初歩的なもので、グラフィックや音響効果はありませんでした。
プレイヤーは画面を見て、ドット (ミサイル) の動きを制御し、ターゲットを攻撃することを試みます。

世界への影響

ビデオ ゲームの基礎:
この発明はビデオ ゲーム開発の基礎を築きました。
これは、エンターテイメントを目的として設計されたインタラクティブな電子ゲームの最初の例でした。

将来のイノベーションへのインスピレーション:
陰極線管娯楽装置自体は商業的な成功には至らず、当面のさらなる発展には直接つながりませんでしたが、将来の発明者やゲーム開発者にインスピレーションを与えました。
これは、エンターテインメント用途における電子機器の可能性を実証しました。

主要産業への進化:
この特許から始まったインタラクティブな電子ゲームの概念は、最終的には現代のビデオ ゲーム産業に発展しました。
この業界は世界的なエンターテイメントの重要な部分を占めており、文化、テクノロジー、さらには社会的交流にまで影響を与えています。

技術の進歩:
ビデオ ゲームの開発により、グラフィックス、処理能力、ユーザー インターフェイスの設計における技術の進歩が促進され、ゲームだけでなく、シミュレーション、トレーニング、仮想現実などの他の分野にも影響を与えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?