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今日6月26日はなんの日?世界初のヘリコプター「フォッケウルフ 」が飛んだ日
1936 年のFw 61 の初飛行
フォッケウルフ Fw 61 に至るまでの歴史的発展
垂直飛行の概念は古代にまで遡り、初期の設計やアイデアはレオナルド ダ ヴィンチなどの著名人によって提案されました。
しかし、実用的な開発が本格的に始まったのは 20 世紀初頭です。
初期の実験:
1907 年:
フランスのエンジニア、ポール コルニュが双回転翼ヘリコプターを製作しました。
このヘリコプターは一時的に地面から浮上しましたが、制御できませんでした。
1917 年:
フランスのルイ ブレゲとルネ ドランが開発したブレゲ ドラン ジャイロプレーン ラボラトリーは、より安定した飛行を実現しましたが、制御と実用性には限界がありました。
1923 年:
スペインのエンジニア、フアン デ ラ シエルバがオートジャイロを開発しました。
これは、揚力を得るための自由に回転するローターと、推力を得るための従来のプロペラを備えていました。
これは、制御された垂直飛行の実現に向けた重要な一歩でした。
フォッケウルフ Fw 61
ハインリッヒ・フォッケとゲルト・アハゲリスによって開発されたフォッケウルフ Fw 61 は、世界初の完全に実用的なヘリコプターとして知られています。
この画期的な航空機には、垂直飛行の課題に対処するいくつかの革新が採用されていました。
主な特徴:
ツインローター構成:
Fw 61 は、アウトリガーに取り付けられた 2 つのローターを使用し、反対方向に回転することでトルクの影響を相殺し、安定性を確保しました。
制御メカニズム:
サイクリックピッチ制御が組み込まれており、パイロットはローターブレードの角度を変更してヘリコプターのピッチ、ロール、ヨーを制御できます。
エンジン:
160 馬力の Bramo Sh 14 星型エンジン 1 基を搭載していました。
初飛行:
最初の飛行は 1936 年 6 月 26 日に行われました。
パイロット:
最初のテストは Ewald Rohlfs によって成功し、航空史における重要なマイルストーンとなりました。
フォッケウルフ Fw 61 以降の開発
Fw 61 の飛行成功に続いて、ヘリコプターの技術は急速に進歩しました:
第二次世界大戦時代:
ヘリコプターは第二次世界大戦中に、主に観測、救助、輸送の任務で限定的ながらも重要な役割を果たしました。
戦後の革新:
1940 年代から 1950 年代: 1946 年に民間用に認定された最初のヘリコプターである Bell 47 が導入され、ヘリコプターの広範な応用が始まりました。
技術の進歩:
ローターの設計、エンジン、および材料の改良により、ヘリコプターはより信頼性が高く、多用途で、効率的になりました。
現代:
今日、ヘリコプターは軍事作戦、医療避難、捜索救助活動、法執行、商業輸送など、さまざまな分野で重要な役割を果たしています。
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