マイクラ呪鬼考察-キャラクター編

前回の投稿が長くて読みにくかったので、項目ごとに分けて投稿する事に致しました。という事で今回はキャラクターについて


鬱島 大(ウツシマ ダイ)
 怪しい営業職
 25歳
子供の頃から裕福な生活をしており大学時代に遊びまくっていたがとある理由によりめちゃくちゃ貧乏になってしまう。
巧みな話術を持っており、和令X年である現在ではそれを生かして営業の仕事をしている。
零陀小学校の卒業生。小学生の頃の夢は【社長】
館では他の4人と同じくほとんどの記憶があいまいになっており、何故か学生のような出で立ちをしている。
※本名すら曖昧だが愛着のあるあだ名は覚えている
※なお5人は同級生

捏島 孝行(コネシマ タカユキ)
 起業家
 25歳
親は代々続く鮮魚関係の大企業でそのせいか幼少期は1人で暮らすことが多かった(いわゆるかぎっ子)、中学からは親の海外出張により早くも1人暮らしを始めるなど特殊な幼少期を過ごす。1人でいることが多かった影響か人からの注目を浴びるのが好きで鬱先生とは長い付き合い。
和令X年である現在ではとある企業で社長をしているらしい。零陀小学校の卒業生小学生の頃の夢は【スター】
館では他の4人と同じくほとんどの記憶があいまいになっており何故か若大将のような出で立ちをしている。
※本名すら曖昧だが愛着のあるあだ名は覚えている

鳥井 希(トリイ ノゾム)
 陸上防衛隊
 25歳
小さいころから食に目が無く、給食係になり自分だけ量を増やすなどしていた。ゲームスキルが高くみんなで遊ぶ際は彼に誰も勝てないほど。
和令X年である現在ではとある理由で陸上防衛隊に所属している。零陀小学校の卒業生小学生の頃の夢は【プロゲーマー】
館では他の4人と同じくほとんどの記憶があいまいになっており何故か忍者のような出で立ちをしている。
※本名すら曖昧だが愛着のあるあだ名は覚えている
「俺は……基地で訓練を……いや、運び屋をしていた……? つじつまがあわない。自分が自分ではないようだ…。」

天乃 呂戊太(アマノ ロボタ)
 コンビニ店員
 25歳
小学校の頃に恩師が自分をかばって事故により亡くなった過去を持つその影響で人を助ける力が欲しいと考え筋トレにはまる。自宅には大きな書斎があるがすべて筋肉力学に関するもの。
和令X年である現在いまだに学校の先生を夢見てはいるが何故かコンビニで店員をしている。最近は鬱先生に謎の商品を進められて困っている。零陀小学校の卒業生小学生の頃の夢は【先生】
館では他の4人と同じくほとんどの記憶があいまいになっており、何故か書生のような出で立ちをしている。
※本名すら曖昧だが愛着のあるあだ名は覚えている
「俺は力が欲しかった。大切な人を亡くさないで済む力が。そのために、田舎を出て……? そうだったか? 俺が欲しかったものはなんだ?」

桃瀬 豚平(モモセ トンペイ)
 不良警察官
 25歳
昔から正義感とリーダーシップがあり学生時代は風紀委員会にいたが仲間と集まるとはっちゃけたことをしちゃうタイプ。
大学卒業後は警察官となり、和令X年である現在ではとある県警に所属している。
零陀小学校の卒業生。小学生の頃の夢は【お巡りさん】
館では他の4人と同じくほとんどの記憶があいまいになっているが彼だけ同じ警察官のような出で立ちをしている。
※本名すら曖昧だが愛着のあるあだ名は覚えている
「自分の身につけている服は、自分が務めている時代の警官のものではない! しかし、なぜこんなことになったのか思い出せない。あたまがぼんやりする。」

戌亥 綱吉(イヌイ ツナヨシ)
 桃瀬家執事長・軍人
 42歳
桃瀬家に代々家老として使える一族であり現在は執事長として桃瀬家を支えている。
先の世界大戦で魔像の力により活躍した男だが、実際はかつての部下を桃瀬などの陰謀で殺され復讐心を煽られていた。大戦後は真実に気づき、妻と息子を逃がしたのち復讐に走る。
剣の達人だが銃の名手。洞察力が高く戦術を組むのが上手い上に容姿端麗でバイオリンが得意など非がない人物であった。
なお、動画の中では白髪で年老いたように見えるが40代であり新聞に掲載されていた祝賀会の写真では黒髪で若々しい姿で写っている。
「主(=5人の誰かではない)が鬼となったとき、私にはそれを止める責務がある。たとえ自ら鬼になろうとも…。」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?